2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

おでんと地酒の会

1月17日18日
河口湖アルカンシェールにて
おでんと地酒の会がありました
P1170002.jpg

おでんは、松本光司先生が3日前から作りこんだ
本当に本当においしいおでん
P1170004.jpg
いろんな具がありましたが
どれもこれもおいしかった。

私が初めて先生に会ったのは
去年の7月でしたが
今回先生のおでん過去を始めて知りました。

P1170006.jpg

先生が25歳の時、心臓肥大と肝硬変を患い、桜澤先生や田中愛子先生にマクロ食を教わり
8か月の実践ののち、健康になった。
という話は、何度か聞いたことがありました。
しかし、その続きの話を今回初めて伺いました。

マクロ食ですっかり病気を治された松本先生は
桜澤先生に「自由人になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか」
ときいたそうです。
そうすると桜澤先生は『独立することだよ』
とおっしゃったそうです。
それで、松本先生は、(当時貯金もなかったため)困り迷い
多摩川を3日3晩歩き続けたそうです。
そうしたところ、一軒のおでん屋台が目に入り、
すーっとひかれるようにその中へ入っていき、おでんを食べたそうです。
そして、店主に「もうかりますか?」
ときいたところ『もうかるよ』
という話になり、その日のうちにそこの大将のことろへ連れて行かれ
屋台も1台あまっていてちょうどいいからということで
その次の日から4年間おでん屋台を引いたそうなんです。
もちろん先生のおでん屋台は大評判で
有名屋台となって
『あの時は本当に儲けさせてもらった』と冗談交じりに話されていました。

そんな先生のおでん

P1170002.jpg
本当に

本当に

本当に

おいしかった


もちろん 田中愛子先生も いらっしゃいました。

いつもすてきなお召し物。

しゃきっとしていらっしゃる。

どこまでも憧れの女性です。

P1170010.jpg

アルカンシェールに行くと

松本先生と愛子先生にお会いでき

とても近くでお話を聞くことができて

いつも気持ちが優しくなります。

和(穀物を口に入れる)の波動が

周りを幸せにしている


アルカンシェールはそれを実感できる場所です。


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:34  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

kayoさん、ご訪問ありがとうございました ^^
おでんと地酒の会って ^^;
もうそれだけでよだれが・・・
そしてこのおでん本当に美味しそう。
そして素敵なお話ありがとうございます。
こころがほっこり温まりました。また来ます♪
Tamako |  2009.01.22(木) 21:28 | URL |  【編集】

●Tamakoさん

こちらこそ、ご訪問コメントありがとうございます。
本当においしいおでんだったんですよー♪
松本先生は、お料理とお話とただそこにいてくれるだけで
みんながほっこり温まる方なんですv-10
kayosan |  2009.01.23(金) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/90-1441025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
