2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

チャヤマクロビカフェ

久しぶりに みなさんご存知の
マクロビカフェに行ってきました。

注文したのは
・Millet & Soy Vege Loaf Plate
 高きびと大豆のベジローフ ¥1,470


 

 有機玄米・デリ1品・カップスープ・プチサラダ・ドリンク

 高きびとゴボウ、人参、大豆でつくったベジローフ。
 りんごの甘酸っぱさがおいしいテリヤキソースで。

久しぶりにあった友達と横浜で ご飯だったのでここを選びました。

駅近くに知っているマクロ店がなかったので。。。

その友達にマクロのことを話したら

『楽しく食事をすることが大事だと思うんだけど』

というようなことを言われて、

昔の自分を思い出しました。

それは、以前働いていた時(私がマクロを知らなかったとき)

女性のお客さんが私に熱心にマクロビはいいわよ~という話をしてくださったときに

まず感じたことでした。

あれを食べないほうがいい、

これは毒だ

云々

こんなのなんだか受け入れられないわ!

そう感じたのでした。

今はマクロビを否定はしませんが

当時は、嫌悪感すら感じました。

マクロビを知らない人に、マクロビを伝えるのって難しいなぁと

つくづく感じました。

食材がどうのこうの っていう話がしたいわけじゃないけど

そういう風に聞こえてしまうんだろうなぁって。

自分も完璧に実践できているわけではないのに

人にマクロのことを話すときに

お砂糖はあんまり体によくない とか

お肉はやめたほうがいい とか

・・・

なんか うまく伝えるのって本当に難しいです。

まずは自分が実践するのみ なんだろうなぁって感じました。




テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

12:38  |  お気に入りレストラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかります。わかります。
ついね~、私も言っちゃったりしてしまうの^^;
でも誰でも自分が信じているものが正しいんですよね。
人を変えないことなんですって。
マクロが必要になったとき、自然とそっちに
いくのだそう。^^
私は自分に言っています。いつも。
甘くなっちゃうのでね。

keko |  2009.01.16(金) 15:48 | URL |  【編集】

●はい

必要な時には、自然にマクロに来ると先生にも言われたことがあります。
でも、わかっているのに、ついつい言ってしまって・・・
自分がちゃんとできているわけでもないくせに、ね。
kayosan |  2009.01.18(日) 23:29 | URL |  【編集】

うんうんとうなずいてしまいました、
よくわかります。
私もついつい言ってしまうんですよね・・
あまりしつこくならないように気をつけているつもりですが、言われた人はそういうふうに聞こえてるのかもi-229
必要になったとき自然に来るんですねi-189

あ、チャヤ私もケーキセットだけですが行ったことありますi-185ランチもいつか食べてみたいです。
はなみい |  2009.01.19(月) 08:21 | URL |  【編集】

●はじめまして。

ブログ村からやってきました。
読みながらうんうん。とうなずいてしまいました。
わかっていながらも、ツイツイ言ってしまうんですよね~。

私も横浜在住なのです。
駅周辺はチャヤしかマクロカフェがないのでよく利用しています。

いろいろ共感できちゃったので、コメントさせていただきました。
がんばりましょうね♪
はなはな |  2009.01.21(水) 22:34 | URL |  【編集】

●はなみいさん

またコメントいただけるなんてv-10感激v-10
ありがとうございますv-435
ついつい言ってしまうの、やっぱり、みなさん経験されているのですね。
相手のことを思うと、つい余計なことまで言ってしまいますよね。
はなみいさんも、そうだと聞いて、なんか心のもやもやが軽くなった気がします。
ありがとうございます。

チャヤはマクロビスイーツのほうが人気があると思うのですが、私はまだケーキ未体験です。
次はケーキに挑戦してみます。
kayosan |  2009.01.22(木) 11:00 | URL |  【編集】

●はなはなさん

コメントありがとうございます。
私はマクロを始めたばかりで、自分もまだわからないことだらけなのに、
いや、マクロ初心者だからこそ、ついつい余計なこと言っちゃうんです。
はなはなさんも言っちゃうときあるんですか?
ブログ少し読ませていただきましたが、かなりのマクロ達人のようにお見受けいたしました。
松本先生級になると、言ってることが、なぜか誰の心にもストンと入ってくる。
そういう達人に今は憧れるばかり。

横浜在住なのですね♪
横浜駅周辺にもっとマクロ関連店ができるといいですよねー☆
kayosan |  2009.01.22(木) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/89-1b7f5ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
