2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

優しい気持ち

マクロビオティックは 体を健康にするばかりでなく

こころを安定させてくれることを

実践者の方はみなさん御存じだと思います

私も 去年の今は

パニックやらうつやら 

イライラを通り越して病気になっていたことを考えれば

とても穏やかな毎日を過ごしています。

去年と比べる以前に

今まで生きてきた中で

一番 何にも 束縛されていない 

肩の荷がおりたような気分を はじめて味わっています。

でも 心が乱れることって誰にでもありますよね。

そんなとき 相談に乗ってくれる友達は

とっても大切な存在です。

ここ半年くらいは 病状がひどかったため

相談相手は お医者様でしたが。

とにかく 話すことは大切のような気がします。

とくに私は

仕事もしていないし

子供もいないし

一日誰とも話さない日はざらにあります。

そして

いつのまにか鬱憤が

積もって積もって積もりまくってしまうのです。

で、今日は鬱憤ではないのですが

話す相手がいないので

ここに今の気持ちを書きたいと思います。


今私はさみしいんだと思います。
夫さんは週1で夫の実家で夕食を食べます。
夫が実家に頻繁に出入りすることは大賛成です。
でも、私ひとり部屋に取り残されて、ひとりごはん。
その状況をわかっていて
楽しく食事ができる人たちの気がしれません。

夫や夫の家族に言われたこと↓
『愛情と独占を勘違いしてるんじゃないか?』
『親が心配しているから』
『家族でご飯を食べるのが普通』
私はまだ彼のなかでは家族ではないんです。

年賀状も夫は夫家族の年賀状を出してます。
私は入れてもらえません。
都合の悪いことははぐらかして終わり。

これからもずーっとこの憂鬱な年末年始。
やっていけるのか。はぁ。

去年は気持ちを整理しないまま
大丈夫大丈夫、頑張れば大丈夫と
自分を励ましていて
気持ちも体も壊れました。

マクロビオティックを始めた今は
もう頑張りません。
去年のように激しい感情ではありませんが
普通に悲しい そんな気分です。

マクロとは関係ないかもしれませんが
でも、こういうとき、どう気持ちを落ち着けたらいいんだろうか。

夫に話しても
彼が板挟みになるようなことしかなくて。
話せない。

一昨日眠る前に急に涙があふれてきました。
泣けると結構スッキリするんですよね、デトックス☆

なんだかもやもやした一日でした。

優しい気持ちを持ちたいのだけれど 涙


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かよさんもかよさんなりに寂しかったりするときが
あるんですね。
マクロビと出会ってよかったですね。
私も病になり食事療法のことを知るまでは
鬱々してました。

悲しかったりするときは、文字でデトックスするのも
いいかもしれませんよね。
今はそのような状況かもしれませんが、状況は
変わりゆくもの。
マクロをやっていればきっとよい方向にねv-238
keko |  2009.01.07(水) 22:13 | URL |  【編集】

●優しいコメント

いつもありがとうございます。
状況は変わりゆくもの、
きっと良い方向に。

そう信じたいです。
kayosan |  2009.01.09(金) 14:14 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.10(土) 10:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/83-2e9df77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
