2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

鯛のアクアパッツァ

PB050015.jpg

旦那さまがつくりました

鯛のアクアパッツァです☆


アクアパッツアと 

粋な(ミーハーな?)名前ですが

作り方は簡単のようです。

簡単に言うと 魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに水で煮込んだイタリア料理です。

旦那様は イタリア人ではありませんが(当然orz

イタリア料理が得意で(おいしくってついつい食べ過ぎちゃいます)

パスタ、魚料理、グリル料理、などなど

とってもおいしいんです。


今回の鯛は

一切れ600円とお高めだったこともあり

美味!でした!



このお料理はシンプルに水で煮込むことによって、お魚のうまみを引き出します。

旦那様は白ワインも入れているようです。

詳しい作り方はわかりませんが

最後にオーブンで焦げ目をつけて出来上がり。


マクロを始めてから

時々しかお魚を食べなくなりましたが

時々食べるお魚は

本当においしいものです。


昔は毎日食べてました><

子供のころ、毎朝アジの開きが出て

大好きで毎朝アジを食べていたことを松本先生にお話ししたところ

干物の古い塩やお魚をたくさん食べた人には

冷凍ミカンがいいということをきき

最近は冷凍ミカンを少し食べています。

28年間冷凍ミカンを食べたことなかったのですが

ひんやりみかんっておいしい☆
PB050016.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/52-c89f3201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
