2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

女性は米食多いほど糖尿病発症リスク上昇

女性は米食多いほど糖尿病発症リスク上昇


日本でお米といえば、白米。

白米をたくさん食べると…という記事のようですが…

普通の人からしたら

じゃぁ、ご飯より、パンとか麺とか、おかずが多いほうが体にいいんだぁ!

って感じると思われる記事で…

なんだか、複雑な気持ち。

私がマクロ知らなかったら

もっともっとごはんを食べなくなっていただろうなぁ…

ごはんは太るっていうイメージを持っている人が

この記事読んだら

ご飯ってやっぱり太るし糖尿病になるし

ってことは、ダイエットにはごはん無しが効果ありそう



って感じるんじゃないでしょうか。


情報ってこわい

確かに白米だけたくさん食べたら太るかもしれないけど

でも、お肉と野菜だけ食べるよりは病気リスクは少ないと思うんだけど。。。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

17:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私もこの記事みました

かよさん、こんにちは。
私もこの日糖尿病とご飯に関する情報を3つ目にしました。
一つはかよさんが紹介されているこちらの情報。
一つは冊子に、玄米を食べる人は白米を食べる人より糖尿病のリスクが減少する(何パーセントかは忘れました)というもの。
そしてもう一つは、おかずよりご飯を食べる方が糖尿病に良いというもの。
この中のどれか一つしか聞いてない人は、それを信じてしまうのかな、本当に正しい情報なのかしらと思いました。
情報ってこわいですね。
ひよこ |  2010.11.23(火) 14:21 | URL |  【編集】

●ひよこさん

ひよこさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
与えられた情報って怖いです。
陰陽で食べ物を見るということを人に伝えるのも、なかなか難しいことで、自分が正しい情報だと思って伝えていても、上手く伝わらない場合も多いですよね。
どんな情報でも自分や自然の流れにうまく乗せて、プラスのスパイラルに持っていけるといいのですが。

ひよこさん、もしブログなどされていて、もし嫌でなかったら教えてください。
こちらにコメントいただいたのは初めてでしたよね?
kayosan |  2010.11.23(火) 22:13 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.27(土) 23:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/350-b213e8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
