2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

ひじきとグリーンピース

4月は まくろびおてぃっくHealing月間

マクロビオティックカウンセリングで薦められた食事を

できる限り実践していこうと思っています。

モチベーションを保つために

毎日ちょっとずつブログアップ 

今朝も まずは Sweet Veg drinkから。

魔法の野菜スープです。

ダイアン先生のカウンセリングにより、

はじめの1週間は毎日これを飲むことになりました。

4月1日から7日まで。

今日が二日目。

DSCN9753.jpg


ふーっ。

朝から気分がいいです。

そして

ひじきと人参とグリンピース

DSCN9760.jpg

ひじきの煮つけはよく作りますが、

今回はグリーンピースを入れてみました。

主人がグリーンピース嫌いですが

恐る恐る食べてみて

「案外おいしいねぇ」

と言ってくれました!

うれしい 

今まであんまりつかったことがなかったけれど

スーパーで生のが売ってたので手にとって見て

今が旬かどうかわからないけどおいしそうだったので買いました。



グリーンピースの旬を調べてみると…

グリーンピースは完熟する前のえんどうのやわらかい豆です。
生のものは3~6月にかけて多く出荷されます。
青々とした色合い、さわやかな香り、ほのかな甘みが存分に楽しめます。


ということでした。

今が旬みたいですね。






テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:13  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かよさん、お久しぶりです。帰国されたんですね。
かよさんのメニューを見て、すごく体にやさしそうだと
思いました。ひじきがおいしそうですね。
グリンピースと合わせてもよいのですね。旬のうち
味わいたいですね。私は今日ゴーヤーとひじきを
煮ました。↓のお味噌汁も具沢山で滋養がありそう♪
魔法のスープも素晴らしいですね。
かよさんは、チョコレートは食べたりしますか?
または間食をすることありますか?
コントロールしたいのですが
つい、PCの前に座るとつまんでしまうことが多くて。^^;

keko |  2010.04.02(金) 17:27 | URL |  【編集】

●おやつ

kekoさん
お久しぶりです。
今月はモチベーションを保つためにもブログアップしていくのでどうぞよろしくお願いします。
わたしは大のチョコレート好き。
チョコも食べるときあります。
年に数回…。
マクロ以前はたくさん食べてたんですが・・・ 

って文章が長くなりそうなので記事にしまーす。

kekoさんの食事もチェックさせていただいています。
画面のさくらのひらひらがちょうど旬ですよねー!
かよさん |  2010.04.02(金) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/280-3734dca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
