2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

巻きSUSHI

今日の料理の授業で

巻きものを作りました。

MAKI SUSHI

実際はブラウンライスでお寿司ではありませんが。

これをプエルトリコ出身のクラスメイトが器用に巻いて実習がすすんでいき…


私は ハッと 気付いたのです!


おぉ

今日は恵方巻きの日ではないか?!

それでクラスメイトに恵方巻きの話を披露させてもらいました。

それで

「今年の恵方はどちらなんだい、ベイビー」

と聞かれたので

また、ハッとして

「恵方わからないアルヨ」

と答えたら

今度はコロンビア出身のニューヨーカーがiphoneを貸してくれて

「グーグルしちゃえばいいじゃん」



最先端な展開を見せて

無事クラスメイトに今年の恵方(西南西)を伝えることができました。

タイムリーな料理教室

大切な 巻きSUSHIメモリー

貴重な時間を毎日楽しんでいます。


テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:47  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~、かよさん!
はるばるマクロの勉強中なんですね。
クシで学んでいる方の年齢層って
みんな若い人たちなのかしら?
授業楽しそうです♪
恵方巻きの日をちゃんと覚えてるなんて。。
トークもライブで新鮮です。

keko |  2010.02.03(水) 15:54 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

私たちのクラスは通常より人数が多く、19名でスタートしました。
1週間目だけで帰ってしまった人もいたので(1週間ごと受講可能なため)
今は16人ですが、冬のこの寒い時期は通常もっと少ないみたいです。
それから、マクロ勉強に来る人は日本でもそうですが女性が多く
クラスには6名男性がいます。これも例年と比べると多いらしいです。通常は2,3人だそうです。
年齢層は…60歳を過ぎていると思われる方が2名
50歳を過ぎていると思われる方が1名
40歳前後 5名
30歳前後 4名
20歳前後 3名
と言う感じです。

一番若い子はお父様を癌でなくされた大学生の女性です。
一番年長の方は、道夫先生やその妻のアヴェリーヌさんに昔教えを受けていた方です。

出身国もバラエティ豊富で
本当ににぎやかであたたかなクラスメイト達。

困っている人がいるとみんなが気を配って助け合う
授業中も笑いが絶えないいいムードです。
かよさん |  2010.02.04(木) 02:37 | URL |  【編集】

詳細をどうもありがとう~。
若い方ばかりなのかなと思ってましたが
幅広く受講されているんだなと思いました。
集まってらっしゃる人たちはそれなりの
動機があるんですね!






keko |  2010.02.05(金) 11:11 | URL |  【編集】

●kekoさん

私は若い人が多くてびっくりしました。
私ももっと早くにマクロのこと知りたかったなぁとうらやましく思ったりもしました。
かよさん |  2010.02.07(日) 02:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/272-26bd3a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
