2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

クシインスティテュート

アメリカ マサチューセッツ州 ベケットにある

クシインスティテュートに来ています。

1月10日からレベル1(4週間),2(4週間)のプログラムに参加して

3月初旬に帰国予定です。

3月にはレベル3もありますが

とても大切な人の結婚式があるので3月には日本にかえります。


こちらの授業は もちろん すべて英語で

久司 道夫 先生流の マクロビオティックの勉強をします。

レベル3はできたら小淵沢の日本クシインスティテュートで学ぼうかと考え中。


レベル1がもう少しで終わりますが

話がだんだん面白くなってきて

複雑になってきて

覚えることが多くなってきて

英語も難しくなってきて

それなのになぜかとっても楽しいです。

DSCN0075.jpg


朝から晩まで授業があって

少ししか運動しないので

外に散歩に行ったりします。(日本ではあんまり歩かない私ですが)


DSCN0076.jpg

雪が降っていて

たくさんつもっていて


撮っても寒いのですが

こんなにかわいい狸がいたりして

大自然の中にある素晴らしい場所で勉強させてもらっています。

空気が本当においしいなぁ

DSCN0077.jpg

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:38  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
かよさんは、今クシインスティテュートで勉強されているんですね。私もいつか行ってみたいと思いつつ、ここから遠すぎる(ニュ―ジャージー在住。車で3時間)、子どもがいるなどの理由で、なかなか実現していません。子どもが大きくなったらいつかは!と思っています。
授業風景などUPされるのを楽しみにしています。色々と将来の参考にさせてくださいね。
これからも頑張って下さい!
くにこ |  2010.02.04(木) 08:23 | URL |  【編集】

●くにこさん

はじめましてー!
コメントどうもありがとうございます。
KIにはレベルプログラム以外にも4日間のプログラムもありますからぜひぜひ機会がありましたらいらしてください。
とーっても自然がきれいなところです。
寒いのが大好きっていうのでなければ、夏に計画されることを強くお勧めします^^
授業、ご飯の写真をこれからアップする予定です。
またお時間がありましたら、遊びに来てくださいね。
ありがとうございます。
かよさん |  2010.02.05(金) 08:07 | URL |  【編集】

おひさしぶりです。
アメリカまで勉強しに行かれてるんですね。
すごい!!
いろいろと勉強されているから、かよさんの料理はとってもおいしそうですね(^。^)

外国の生活、楽しそう♪♪
sachi |  2010.02.09(火) 04:19 | URL |  【編集】

●sachiさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
こちらの生活、とっても楽しんでいます。
雪が降っていて毎日気温がマイナスですが、クラスメイトがとっても楽しい人たちで、いろいろ助けてもらっています。
こちらの勉強は、料理よりも理論の授業が多いので、帰国後私の腕があがっているとは期待できないのですが…陰陽五行のことを少しは学んで料理に生かせるようになりたいと思っています。
かよさん |  2010.02.09(火) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/271-f35baa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
