2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

はじめてのニューヨーク

はじめてのニューヨーク

ひとりでやってきました。

はじめての…といえば

今年の’はじめてのおつかい’

見よう見ようと思っていたのに忘れてたことを今思い出しました。


ニューヨークは思っていたよりは寒くなく

でもやっぱり寒いといえば寒い という気候です。

ホテルはタイムズスクエア激近の カサブランカホテル

こじんまりしたサービス満点のホテルです。

ケネディ空港に到着したのは 14時ころ

降り立ったときにびっくりしたのは

その空港の小ささ。

たぶんおろされたターミナルの問題なんだと思いますが

エスカレータが一列分しかないし(日本ではほとんど見かけませんよね)

天井が凄く低くいし(新宿駅や横浜駅を改装しているときにすごく低い天井のところがありましたが、そんな感じ)

建物の古さというか漂う雰囲気が

さびれた地下鉄の駅ってな感じで

ニューヨークの空港とはだれも気付かないような建物でした。

スペインへ行ったときにヨーロッパのきれいでスタイリッシュな空港を観ていたので

(ヨーロッパの空港では思わず写真とりたくなるような素敵なベンチがあったりして)

ニューヨークもさぞかし近代的な空港なんだろうと勝手な想像をしていたのですが

降り立ったとたんに、外へ避難したくなるような怖さがありました。

女ひとりニューヨークということで

変な人にどこかへ連れて行かれないよう緊張していたら

案の定、空港で背の高い黒人さんにしつこく

「タクシー?バス?」

と聞かれ、目も合わせず逃げ回るというスタートでした。

早足で空港を出ると

そこもまた薄暗い地下通路…

振り返るとあの黒人さんが… 

キャー


なんと


びっくり


他の旅行客を捕まえて…





普通に道案内をしているではありませんか!!

よくよく見ると

手にはトランシーバーのようなものを持っていて

そう、彼は

空港の係りの人だったのです 

女心と秋の空なんて言いますが

さっきまで 怖くて無視して逃げていたその男の人が

今度は 暗くて右も左もわからない大都会ニューヨークの空港で

ただひとり私を助けてくれるジェントルマンに変身したのでした。


さっきまでの私の無礼な態度を完全に棚に上げて

そのジェントルマンにバス停の位置を尋ね

無事にホテルに着くことができました。

空港からグランドセントラルターミナル、 そこからホテルへのシャトルバス込みで15ドルでした。

Anyway,無事にホテルにチェックインできて、一安心jumee☆shy1
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

13:52  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.10(日) 02:13 |  |  【編集】

●Re: タイトルなし

Eさま
(内緒コメントだったのでEさまとさせていただきます。)
コメントありがとうございます。
今はベケットにいるんです…
と書いたら、どこにいるかわかるかな?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ブログ休んでいたのには、何のわけもありません。
でも今振り返ってみると、ブログしていないときは、食事のマクロビ率が低いことが多いような…v-356

今年は挑戦の年。
その一つとしていまアメリカに来ています。

でも、この’挑戦’って…
今気付いたのですが、年末(31日)にマサトの引退試合を見に行って
そして、彼が引退後の人生を挑戦と語っていたのに影響を受けたような気がします。。。
わたしもかなり単純v-391

いろいろな風景をこのブログにのせていますが
それを楽しんでくださっているようで光栄です。

でもね、
このブログに来る80%の人が
’マクロビオティック レシピ’の検索で来ているんですv-388
いつかはその人たちが見て楽しいレシピが紹介できるといいなぁと思っています。

それともタイトルを簡単マクロ旅行記に変えたほうが早いかしらん♪
かよさん |  2010.01.13(水) 05:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/260-0a132cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
