2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

かぶのクリームシチュー

マクロビオティックレシピ

またまた写真がぼやけていてすみません

目が痛くなるような写真(ごめんなさい)ですが

これは自信作、おいしくできましたよー!


☆かぶのクリームシチュー☆

 かぶ
 玉ねぎ
 人参
 大和芋
 おくら
 豆乳
 だし汁
 塩

 1、野菜を切る → 好みの大きさでOK
   玉ねぎ、にんじん → あらいみじん切り
   かぶ        → 4分の1
   おくら、大和芋   → 1センチ角
   大和芋(少々)   → すりおろし

 2、順番に鍋に入れて、炒め、煮込む
   
   玉ねぎ → ニンジン → 塩 → だし汁 → かぶ 
   かぶに火が通ったら
   → 豆乳 → 塩 → 大和芋(すりおろし) → 大和芋、おくら


簡単なのに、おいしい

はじめの玉ねぎと、人参をよーく炒めました。
そして、他の一品に使おうと思ってすりおろした大和芋を

思いつきで

途中とろみ付けに入れたのが

とっても良かったようです。

もし濃厚クリーム味がお好きでない方は

大和芋すりおろしをはずしてみてください。

代わりに葛でとろみ付けもいいと思います。


今日もランキングアップ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ 
 **いつもありがとうございます**

テーマ : マクロビオティック - ジャンル : グルメ

08:17  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

先ほどは コメントありがとうございます。

とても おいしそうなマクロビレシピが続いて
本当に 身体にも心にもやさしい食生活なんですね。

残念なことに 我が家では夫が
アンチ・マクロビで 玄米も雑穀も×
しかたがないので わたし用にだけ
雑穀ご飯をたいているんですよ。

また、おじゃまさせてください。


かばちくりん |  2008.10.21(火) 12:49 | URL |  【編集】

●→かばちくりんさん

コメントありがとうござます。
私の尊敬するマクロの大先生も
ご家族全員がしっかりマクロとはいかないようです。

私のだんなさまも
全然アンチマクロですよv-217

今日もおそばに2個卵入れてましたv-16
彼は彼で、いつも自分用にミートソースパスタとか作っています。

わたしは 旦那さんが何を食べていても
気にしないで
マイペースでマクロ続けていこうと思っています。

いずれ
わかってくれるときがくるといいですがv-48

kayosan |  2008.10.21(火) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/26-e32364c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
