2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

ある地点の終わりやけど、これからの僕らの始まり

今日は

書きたいことがいっぱいあって・・・

あんまり整理がついていませんが

整理をつけるためにも

なんか書こうという気になったので

少し書きたい。

タイトルは

大好きなウルフルズの

休止前最後のライブでのトータスの言葉です。


昨日

アルカンからの帰り道

4時間のドライブ

涙と渋滞とで

いつもの倍以上時間がかかった

家のドアを開けて

主人の胸で少し落ち着くまで

涙が止まらなかった…

アルカンの料理長が

最後のまかないを作ってくれて

みんなが食べ終わったときに

それじゃあって言って帰って行ったとき

もう泣くのを止められませんでした

っていま書いていても涙がでてくるし


そのあとお部屋の掃除しながら

感謝

感謝

感謝の気持ちで

泣けて

泣けて

泣けてしかたなかった



私はアルカンが一旦あの場所を閉じるということを聞いてから

ずーっとそのことを

考えないように

見て見ぬふりをして

今日まで来ました。

だから

誰にも手紙も書いてないし

お礼の品も贈っていないし

なんか普通にしていたかった。

受け入れたくなかったんだと思う。

おおげさではなく本当に。

私の こんなにも ふるさと になっていたとは。

自分でもびっくりするくらい

たくさんの愛情をもらった場所でした。

確かに、みんな死んじゃったわけでもなんでもないんだけれど

あの場所で

あのメンバーに

あの雰囲気の中

あんなふうに愛されることはもうないのだなぁ…

そして

何も恩返しができないまま

(きっといただいた分の恩返しなんて一生かかってもできないけれど)

この日が来てしまった。

整理をつけようと思ったけれど

また泣けてくるだけだったので

今日はこの辺で。

私は何もできないけれど…

私自信が元気になって

健康で幸せな毎日を送っていれば

ただそれだけでいいんだよ
と言ってくれるみなさんに甘えて


…だから


ここまで元気になれました。



「ありがとうございます」

「大好きです」

テーマ : いま思うこと - ジャンル : 日記

22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なんとも言えず・・・

なんと言葉をかけていいのか分かりませんが、長い間、お疲れ様でした。確かボランティア(?)でアルカンに行かれていたと思うのですが、本当にアルカンのことを好きなのが伝わってきていたので、私も残念に思います。

ウルフルズのことも・・・
にらたま |  2009.09.01(火) 05:43 | URL |  【編集】

●素敵な場所

かよさんの気持ちがこちらまで伝わってきました。

幸せなメンバーに恵まれてよかったね。

ほんわかした愛。

ウルフルズの言葉も、グッときます。


keko |  2009.09.01(火) 07:53 | URL |  【編集】

●にらたまさん

私は本当にアルカンとそこの人たちと、そこに集まってきた人たちが大好きでした。
これからもその人たちといろいろなところでつながっていければと思っています。
コメントありがとうございます。
kayosan |  2009.09.02(水) 20:53 | URL |  【編集】

●kekoさん

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
本当に恵まれていました。
幸せ者です。
これから始まるいろいろなことにわくわくして生きていきたいです。
kayosan |  2009.09.02(水) 20:54 | URL |  【編集】

kayosanのその気持ち、分かるような気がします。
大好きで毎週通いつめていた、ダイビングショップが閉店したり、
ワークキャンプのようなものに参加して、1ヶ月間寝食をともにした仲間との最後の夜のような気持ちなのかな。
ずっとみんなと一緒にいたいけど、それができない寂しさや、言葉では言い表せない複雑な気持ちなど。

アルカンってkayosanにとってはかけがえのないものだったんですね。
sachi |  2009.09.02(水) 21:49 | URL |  【編集】

●sachiさん

そうなんです。
かけがえのないふるさとになってました。
わかると言ってくださってありがとうございます。
この記事を書いた時は本当に泣けて泣けて
まとまりのない文章(いつもだけど…)なのに
コメントしてくださって
温かくって
すくわれます。
次に向かっていこうという気持ちを持てるような気がしています。
sachiさんいつもありがとうございます。
kayosan |  2009.09.02(水) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/218-e82c3645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
