2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

波乗り 4日目

今日も天気がよくって

マクロとは無関係の記事になりますが・・・

サーフィン4回目に行ってきましたー!!

わーい!!

今日は今までの3回とは違うインストラクターの方に見てもらって

ひとつ上達したことがあります。

前回も

一人でなんとか波に乗ることはできたのですが

今回は

余裕を持ってテイクオフ(?用語がまだよくわからない?)をすることができました。

これは何と言っても今日の先生のおかげ。

いつも波がくると

「まだ!(パドリング)まだ!(パドリング) はい!ゴー!!!!」

というように先生が立つタイミングを教えてくれるのですが

今日の先生は

その声かけが

なんか優しかった

だから ボードに立つ瞬間に変に焦らずに

ゆっくり余裕を持って立つことができました。

サーフィンに限らず

リラックスした状態

余裕のある状態

周りが見渡せる状況
っていうのは

大事なんだなぁと

何か えらそうに 分かったような気になりました

終わった後のミーティングでは

「今回でひとつ突き抜けましたね!」

とたくさんたくさんほめていただきました


すごーくいい気分で…

実際よりもうまく乗れたような気分で…

結構私ってできるんじゃん って気分で…

やっぱり運動神経いいのかもって思ったりして…

もうすっかりサーファー気分で・・・

明日も行っちゃいますぜ 

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

10:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ははは、行ってますねえ!でも、センスと根性有るかも(笑)。以前、自分も毎日、波乗り出来た時期がありまして、度々、始めるから、教えて!って言うんで、初心者と一緒って事が有ったんですが、結局出来なくて、誘っても来なくなっちゃいました(笑)。一人だけ、頑張ってた子が居ますが(16歳の暴走族(笑))、結局、引越ししちゃったんで、今はやってないかも・・・。か、もしくはバイク売って、板買ってるかも・・・(笑)。ずっと近くに居れば、更生させるんだけど・・・。
わんらぶ? |  2009.08.20(木) 12:53 | URL |  【編集】

●わんらぶ?さん

コメントありがとうございます。
根性…あるといいです☆
今日は全然波がなくって、いつもショップに着くまでに何百人というサーファーが浮かんでいるのを横目にドライブしていくのですが、
今日は4人しか見当たりませんでした。
波のない日は、ベテランさんたちは海にいかないのですね。
明日も今日以上に静かな予報らしいですが
私は行っちゃいます。
わんらぶ?さんのブログもちょくちょく見させていただいております。
毎日サーフィンなんていうのは今だけかもしれませんが、今は本当に楽しんでいます。
わんらぶ?さんにも、いつかどこかの海でお会いすることあるかもしれませんね。
kayosan |  2009.08.20(木) 15:42 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.20(木) 19:06 |  |  【編集】

おっとー、何かそれなんですよ。大事なのは。最近の若い子達は、辛いって思った瞬間辞めちゃうんで、波乗りってスポーツ自体が、オッサン、おばさんのスポーツになっちゃってんですよね(笑)。カッパ日記の数少ない読者さん?有難うございます。でも、ご存知の通り、オッサンは人間として動けてないので、残念ながら、しばらく海入れませんです(笑)
わんらぶ? |  2009.08.20(木) 19:51 | URL |  【編集】

●わんらぶ?さん

最近の若い子…なんか遊んでいるだけで根性無しの私みたいなのは、本当にそう思われやすい。
でも、体を動かすことは好きなので、すぐに挫折しそうにはないです。
今日も先生たちによく頑張って通ってるねーってほめられました☆
ただの暇人なのですが・・・。
腰お大事になさってくださいね。
寒くなる前に海に戻れるようになるといいですね☆
kayosan |  2009.08.21(金) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/215-dc0049a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
