2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

愛子先生の望診法

先日 7月5日に大宮で行われた

第1回 愛子先生の望診法は 大盛況でした。

私は少しお手伝いをさせていただいたので

先生のお話を全部聞くことはできなかったのですが

たくさんのマクロビアンの方たちと

楽しい時間をすごすことができて幸せでした。

望診法 目

ベテランの先生方は 顔を見ると 

その人の体調 

今まで食べてきたもの 

その人が胎児だったときの母親の食べ物

など いろいろなことが見抜けてしまうようです。

それぞれのパーツが

体の部位に相当していて

内臓などの調子を判断することができます。

いっけん 一番簡単そうな目 (本当はなかなか難しいのですが)

黒目が上のほうに上がっていると 下三白と言って

陰性を意味します。

このような目の人は 自殺か他殺で 寿命を全うできない

代表的な有名人は ケネディさん

逆に黒目が下の方に下がりすぎていると 上三白と言って

陽性を意味します。

このような人は 人のものも自分のもの 赤ちゃんのように自分が自分がと求心力が強い

代表的な有名人は 天下の大泥棒 石川五右衛門

目の中の血管一本をみても 臓器の調子を判断できるそうです。

愛子先生の講義は

アルカンシェールの半断食の時にも伺ったことがあるのですが

いつもおっしゃられていることは

陰 と 陽

これさえできればいいのよ


ということ。

難しく考えずに 陰と陽のバランスをとっていく。

たくさんの病人の方のお世話をして

治した経験から

最終的にそのようなシンプルなところにたどり着いている

そういう愛子先生のお言葉は

本当にすんなりと心にしみてくるお話でした。

次回は8月9日。

また先生にお会いできるなんて

本当に幸せです。


テーマ : 大好き!美容健康情報! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●びっくりΣ(゚д゚lll)

陰と陽。これさえって・・・
さらりと言ってのけるところがびっくりです。

「心にしみる言葉」を出せる方って素晴らしいと思います。
8月9日、楽しみですね♪
にらたま |  2009.07.11(土) 20:24 | URL |  【編集】

●本当にシンプルなこと

愛子先生は
たくさんの病人の方を治したり
料理の本を出したり
一流なのに いつも
「私は、料理人でもないしお医者さんでもないのよ。勉強はできなくても陰陽だけわかっていれば、みなさんにも同じことができるのよ」
とおっしゃいます。
勉強よりも実践が大切。
何度聞いても心を洗われます。
kayosan |  2009.07.12(日) 20:38 | URL |  【編集】

●こんばんは☆

望診法ってすごいですねi-189

>その人が胎児だったときの母親の食べ物
ひょえ~って感じですねi-201
私も見抜けるようになりたいです。
陰陽、奥が深いですね・・
はなみい☆ |  2009.07.12(日) 21:57 | URL |  【編集】

●旅行楽しんでますか?

更新されてないなぁと思ったら、ダイビング行かれてるみたいで(笑)

私もPADI免許取ったのですが、
免許取って以来、潜りに行ったことないです(ノ´∀`*)
機材を購入する決心がつかない(笑)

でも、kayoさんと以外な共通点があってびっくりしました。
旅行楽しんできてください~☆

P.S.kayoさんのことブログでちょこっと紹介させて頂きました。よければまた遊びに来てください(ノ´∀`*)
にらたま |  2009.07.19(日) 08:20 | URL |  【編集】

●はなみい☆さん

ただいまです。
コメントありがとうございます。
胎児だった時の状態を見抜けるようになるには経験も素質も必要だと思いますが
私もいつか少しはわかるようになりたいなぁと思う今日この頃です。
kayosan |  2009.07.23(木) 20:59 | URL |  【編集】

●にらたまさん

PADI持ってたんですねー☆
うれしい共通点!!
私…機材持ってないですよー。
いつもレンタルです。
場所によってはレンタル無料ですし、機材の保管とかメンテナンスとか大変そうだし、これからも買う予定はありません。
でも今年中くらいはダイビングまだまだやりたい☆
ライセンスあるのに潜らないなんて…どこでとったんでしょうか?
トロピカルフィッシュたちは、何時間見ていても飽きませんよー♪
kayosan |  2009.07.23(木) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/179-bc7d08ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
