2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

満月の七夕 皆既日食

以前からお会いしたことのあった方で

先日やっとメアド交換をさせていただいた方から

素敵な情報をききました。

それは今年の七夕について…

以下引用


毎年恒例の七夕ですが、今年の七夕は、ただごとではありません。
ご存知でしたか?2009年7月7日は、満月なのです。

満月にも願い事をかなえるパワーがあるのは有名ですね。

七夕パワーと満月パワーが重なるということは、
願い事をするのに絶好の日です!こんなチャンスは滅多にありません。

さらに!それだけではありません。

2009年7月は、月のパワーが爆発的に増大しているのです。
なぜなら、皆既日食が起こるから。

日食は、月が太陽の前を横切るために起こります。
つまり、2009年7月、月は太陽のパワーを存分に吸収しているのです。
日食そのものは頻繁に起こるものの、実際に観測できることは滅多にありません。

その状態の「満月」、そして七夕、
もう、どんな願いだって叶ってしまうでしょう!


願い事を叶える【3つのポイント】

1,短冊に願い事を書き、笹につるす(笹につるすことで、魔よけ、邪気ばらいになります。)

2,笹ごと、満月に向かって振る(七夕パワーと満月パワーの相乗効果が得られます。)

3,冷やしそうめんを食べる(7月7日は「乾麺の日」です。この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあり、平安時代から宮中では七夕にそうめんをたべるのが習わしでした。)


ちなみに、21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは・・・2009年7月だけ。
今、これを読んでいるあなたが生きている間には、二度と起こらないことなのです。

ですから、このチャンスを絶対に見逃さないでくださいね!


笹に短冊なんて

ここ数十年やってないです。

でも明日なんとか笹を用意したいと思っています。

でも・・なかなか店頭では売ってない…

横浜のロフトにもありませんでした

なんとか明日中に願い事書いて吊るしたいと思っています。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

01:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/176-1b7c5f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
