2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

デトックスープ(大根と玉ねぎとしょうが)

中美恵先生の「キレイになるマクロビレシピ」を参考に

味噌仕立てのデトックスープを作りました。

便秘気味のぽっこりおなかや大腸の大そうじに

P6110114.jpg

☆材料☆
大根
玉ねぎ … 大根の半分
しょうが …ひとかけ
昆布だし汁 … 2カップ
麦みそ…小さじ1


☆作り方☆
・鍋にだし汁と 大根(千切り)玉ねぎ(薄切り)を入れ中火に
・沸騰したらしょうがを入れて弱火にして味噌をとく
・沸騰させずに1分弱火で煮る


中先生の本では
青ネギを彩りに散らしていたのですが
青ネギを切らしていたので
わたしは のりを散らしてみました。

P6110114.jpg

大根は大腸に溜まった動物性脂肪を分解するといわれています。
身近な食材 大根 は 立派なデトックス食材ですね☆

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:21  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは♪

大根、宅配で毎週のように入ってくるので、
毎日せっせと消費しています(^^;
レパートリーも尽き気味・・

玉ねぎ+しょうがは目から鱗でしたi-189
早速作ってみます~i-179
はなみい☆ |  2009.06.12(金) 07:55 | URL |  【編集】

●しょうが

お味噌としょうがって合うんですよね♪
知ってたのに全然その組み合わせを使っていませんでしたが、とーってもおいしいし、発汗作用が凄いです。
ぜひぜひお試しください☆
いつもコメントありがとうございます。
kayosan |  2009.06.12(金) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/155-999eec3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
