2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

ダイビングinサントリーニ島

ギリシャのサントリーニ島で
ダイビングをしてきました 

ヨーロッパでのダイビングは初めてで
島唯一のダイビングセンターで
私の英語は片言で
予約していた日に急にキャンセルされて翌日のダイブとなって
(ダイブセンターの理由があいまいな勝手な理由によって…ヒドイ)

緊張の塊で臨みました。

5月中旬は水温もまだ低く
さむいさむいさむい!

でもでも
いろいろな初体験で
今回も素晴らしい海の世界を見てきました。

1P5120205.jpg

まず、初心者の私は
ガイドさんを独り占め!
40分くらいのダイビングの間中
ずーーーっと手をつないで引っ張って行ってもらいました!

寒くて最後のほうは震えていた私の手を
優しくさすってくれたガイドさん 
ありがとう!

安心して潜ることができました。

そういえば なぜか
ダイビングのガイドさんは
たばこを吸う人が案外多いのですが
ギリシャでは
自分でたばこを巻いて作っている人を何人か見かけました。

たばこを吸っている人というのが本当に多くて
分煙なんてこと 知らないって感じのお国柄で
レストランやカフェではいつでも煙草のけむりが漂ってきました。

でもバカンス気分で浮かれポンチな私には
日本で感じるほどそれを嫌とは感じませんでした。

同じことでも
自分の状況や心の持ちようで
受け取り方も全然違う

心の余裕って
大切だなぁ 

ブログ村 マクロビ

テーマ : ギリシャ - ジャンル : 海外情報

10:35  |  ギリシャ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪

かよさん、絵が上手!!
驚きました~。
いいなあ。そうやって何気なく描けちゃうって。

船旅、なかなか体験できないですよね。
船って、すごいですね。ほんと大きいし
広告も、船と合っているというか。(笑)
見れてよかった。

たばこ吸っている人が多いんですね。
たしかに状況によって受け止め方が
おおらかになるって、よくわかるような
気がします~。

それにしてもダイビング、気持ちよさそ~v-238
keko |  2009.06.01(月) 20:19 | URL |  【編集】

●kekoさん

きゃ~v-10
また絵をほめられちゃったv-238
私本当に初めて描いた絵なんです これ。
みなさまに褒めていただいて本当にうれしいv-274
ありがとうございます。
船の広告…真赤でボーダフォン!(笑)
kayosan |  2009.06.01(月) 23:11 | URL |  【編集】

ギリシアでダイビング、うらやましいです。
潜る所によって、見える海の景色も魚も違うから楽しいですよね~♪♪
旦那さまは潜らなかったんですか?
sachi |  2009.06.03(水) 01:21 | URL |  【編集】

●はい…

主人は海が怖いみたいなんです。
小さい頃って私もそうでしたが、海って広くて大きくて
向こうに流されたら死んじゃうから怖いよ~
みたいな感覚があるようで
ちいさい船とかも、落ちたら死ぬっていって怖がるんです。
泳げないから。
一緒に潜れたらそれはそれで楽しいんでしょうけど・・・
ギリシャはトロピカルな魚が全然いなくて
神秘的なお花みたいなイソギンチャクや
エノキのようなキノコみたいなものや
おいしそうな伊勢海老やカニがいました☆
kayosan |  2009.06.03(水) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/140-eca5a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
