2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

アテネ アクロポリス

ギリシャの旅行について
書こう書こうと思いながら
もう帰国して2週間になっちゃいました。

細かいところは思い出せませんが
それでも全部忘れちゃう前に少しでも書いておかなくては!

ということで
ギリシャ旅行の最初の観光

アクロポリス
1P5070133.jpg
ギリシャと言えば

パルテノン神殿!ですよねー!?

これは私だけの思い込みでしょうか?

なんでそんなことを言うかって。。。

主人は

パルテノン神殿はどっちでもいいけど・・・
かよさんが行きたいなら行ってもいいよ


的な感じで

私が行きたいといわなかったら行かなかったみたいなんです。
私としては

ギリシャと言えばアテネ

アテネと言えばパルテノン神殿

何はなくともパルテノン神殿さえ見ておけばOK

くらいの気持ちだったのですが・・・

1P5070133.jpg

でも行ってみれば
やっぱり行ってよかった
そんな感じのところでした。

大きな廃墟といえばそれまでなのですが

やっぱり昔の人たちの
気配を感じることって
心の栄養になる気がします。

今回の旅では
主人の得意なを習って
私も絵を描いてみよう
というのがひとつの目標になっていました。

すこし離れた所から書いたパルテノン神殿付近の絵↓
P5310107.jpg

うーん

写真だと暗ーい感じですが

私の絵 第一号としては

なかなかのできだと 主人に褒めてもらいました。

主人は絵が本当に上手でびっくりします。

私は小さい時から

図画工作はお父さんと決まっていたので(!)

自分で絵を描いたことが(大げさではなく)本当になかった。

今回は

絵を描くことで

その場所をゆっくりと味わうことができて

本当にいい経験になりました。




テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

13:12  |  ギリシャ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/137-c90526d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
