2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

半断食 アルカンシェールにて

河口湖アルカンシェール半断食に主人と2人で行ってきました。

私は3回目の半断食。

旦那さまははじめて。

松本光司先生と田中愛子先生の監修の元

3泊4日で半断食(朝夕お粥)&宿便取りをしました。

私は3回目でしたが

1回目とも2回目とも違った感動があり

参加されていた16名がそれぞれとても温かく

癒されて

パワーをもらって

デトックスして帰ってきました。


中でも

私が1回目に断食をしたとき(2008年7月)にご一緒させていただいた

K夫妻とKさんに 偶然にも再会できたことは

私に1回目の辛かった時期を思い出させてくれて

同時に自分のここ1年の回復ぶりを実感できて

本当にうれしいことでした。

松本塾のお料理教室で一緒だったSさんにも

リマ助手Aさんにも

個人的な悩み相談にのっていただき

胸のつかえをスーーーっと取っていただきました。

心の安定した方のお言葉は

すんなりと私の心に入ってくれて

もやもやをあっという間に浄化してくれます。


本当に アルカンシェールの半断食は

単なる断食ではないのです。

そんなアルカンシェールも

今年8月で山梨の拠点を飛び出し

今後は全国各地で半断食をされるようです。

私はこの出会いを一生大切にしたい

そう心から思っています。

それには

やっぱり毎日ブログ書いて

お料理作って食べているだけじゃなく

何か始めたいなぁという気持ちになってきました。

とりとめのない感じですが

宿便がとれた今

気持ちはぐんぐん動いている!という感じです。

新しい自分に会うのがたのしみになってきました。

こんなに前向きになったの久しぶりだなぁ 




テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは(^^)Sです。

ブログ度々覗かせていただいてましたが、初書き込みさせていただきます。
断食ご一緒させていただいたSです。

今日は梅洗いや味噌の天地返し、とっても美味しいご飯、楽しめて良かったです!
帰りにきちんと挨拶できなくてごめんなさい
無事に家まで帰りつきましたでしょうか?
今年はいろんな意味で転換点に来てるみたいで余分なモノをどんどん捨てないと気分がわるい(というか新しいものを吸収できないっつー事かなあ)感じですね。
我が我がという気持ち、ゼロになるという事を思いながら作業しました。(まだまだですが)
またお会いできますのを楽しみにしています。
ではでは(^^)/
fanta |  2009.06.04(木) 20:36 | URL |  【編集】

●こちらこそ

帰りに声をかけようと思ったのですが、お話が盛り上がっていたようで、ごあいさつせず大変失礼いたしました。そして、初コメントありがとうございます。そして今日は梅・味噌大会ご一緒できて本当にうれしかったです。やっぱりご縁のある方とはつながっていくものなんですねー★ありがとうございました。いつもマクロと関係ない記事ですが…よかったらまた見に来てください。
それと…今日教えていただいた「なかがわ」ですが、別のマクロ友人からの紹介でここを知っていました!びっくり!そこの玄米炊き方講座に一緒に行こうと誘われてて…。また築地でお会いしたときに詳しくお話しますが…なんかびっくりでした!
kayosan |  2009.06.04(木) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/132-2f2e248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
