2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

アテネ スタッフドトマト

アテネ空港に着いたらバスに乗り換えて

一路ピレウス港を目指します。

ピレウス港は空港から1時間前後でバスでも電車でも行けますが

この港から ギリシャの島々へたくさんの船が出ているのです。

ピレウスの街に着いたときは

スーツケースを持って歩くと少し汗ばむくらいのよい天気でした。

ピレウス港での宿泊先は

ホテル トリトン 


可もなく不可もなくのビジネスホテル風ホテルでした。

朝食付でおいしいヨーグルトに蜂蜜をかけて食べました。

チーズのような濃厚なヨーグルトに感動した私たちでしたが

このあとどのホテルの朝食でもこのヨーグルトに出会い

旅行中毎日のように食べることとなりました。

毎日食べても飽きない!

本当においしいヨーグルトでした。

そして町中のタベルナで食べたスタッフドトマト

1P5060119.jpg

トマトの中に御飯が入っていて

オリーブオイルと香草で焼いたり煮たりしてあるものです。

これもギリシャの代表的な料理だと

地球の歩き方に載っていたので早速食べてみました。

すると

これが

また

おいしー!


だいたいが

トマトバージョンとピーマンバージョンがセットになって出てくるのですが

旦那さまと奪い合うようにして食べました☆

このスタッフドトマトも

このあと何回も食べることとなりました
(旦那さまがはまってしまってどこのタベルナに行っても注文してました)


アテネでのもう一つの代表的な食べ物は

スブラキです。

原宿で売っているのを見たことはあったけど

食べたいと思ったことがなく初体験でしたが

これが意外とおいしかった―☆

もちろんマクロ的観点からはあまり体内に入れないほうがよろしいお肉なのですが

こんなやつ↓見たことありますよね?

DSC_0241.jpg

車のお店で売ってるやつです。

このお肉を ピタパンにはさんだりのせたりしてたべます。

1P5060120.jpg

ピタパンも香ばしくて忘れられない味となり

以下同文

このあと何度も食べることになりました


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

23:06  |  ギリシャ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさーい。
それにしてもおいしそうな料理がいっぱい。
ギリシア、一度行ってみたい国なので、旅行記、楽しみにしてますね!
sachi |  2009.05.21(木) 05:00 | URL |  【編集】

●ギリシャのごはん

sachiさんコメントありがとうございます。
ギリシャのごはん、かなり私は好きでした。

おかげで食べすぎて2キロ近く増量して帰ってきましたが。。。
2週間ギリシャ料理ばかり食べていても全然飽きませんでした。
でも、日本に帰ってきて、お味噌汁や御飯がとってもおいしく感じられます。

何を食べてもおいしく感じるってことかしら・・・

ギリシャは日本人に食べやすいごはんが多いと思います。私としては今まで行った海外の中で一番お勧めなところです。
kayosan |  2009.05.22(金) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/130-1235d79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
