2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

松本光司先生

先日の松本先生の料理教室 松本塾での一コマ。

先生のお料理教室に参加されたことのある方はお分かりになると思いますが

細かい分量やレシピは存在せず

その日の気温、空気、雰囲気で料理が仕上がっていきます。

先生の一挙手一投足に注目が集まり

それぞれの仕事に取り掛かる。

先生の温かいオーラが

野菜の甘みを引き出す。

そんな中

先生が 今流行の

豚インフルエンザについて

「インフルエンザの菌をコップ1杯飲んで見せますよ」

そう おっしゃいました。

過去に マクロ界の(名前は忘れてしまいましたが)どなたかの先生が

そのようにおっしゃって

結核菌(だったと思う)を飲んで大丈夫だったらしいです。

先生は

「菌が悪いのではない、自分に原因がある」

とおっしゃっていました。

『相手が悪いのではなく、自分をあらためるべし』

これは

愛子先生のお話でもよくいわれること。

よく、仙人や僧侶の修行などで

最終試験が、ケモノ道歩きという話があります。


ライオンやら狼やら毒蛇のいる森を

死なずに通り抜けることができたら合格。

つまり、不合格者は生きて帰れない・・・ということですが。

オオカミと仲良くなれるほど精進するのは難しい気がしますが

風邪なんか引いてるようでは

マクロをやっているものとして恥ずかしいですよね。

松本先生は、

マクロやっていてインフルエンザにかかったら
それはマクロじゃなくまっくろだね

とおっしゃっていました

和やかな中に

心に響く先生のお言葉。

あとからあとからじわじわと。

人に影響を与える人って

本当にオーラがあります


テーマ : 新型インフルエンザ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/126-59cc2fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
