2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

松本塾

4月28日から30日で

山梨県河口湖にあるアルカンシェールにて松本塾初級コースに参加してきました。

そのまま30日から2日まで アルカンメイト をして

やっと横浜に戻ってまいりました。

松本塾の塾生の方…もしこのブログにいらしてくださったのなら
どうぞお気軽にコメントくださいませ。


松本塾は3日間みっちりコースで

かなり気合を入れていきましたが

先生の陽性寄りメニューのおかげで

疲れずにあっという間に終わってしまいました。

生徒の皆様も

それぞれかなり勉強されている方が多いようで

リマ師範科卒の方もいらしたりして

私はすべての人の手元とお話が勉強になりました。

また人柄も素敵な方ばかりで

次回の6月もいまから楽しみです。

宿題もあるので毎日包丁を持ちたいところですが

5日から18日までギリシャ旅行
22日から25日まで半断食

包丁をほとんど持たずに6月になってしまいそうです。

ブログは続けていきたいとは思いますが

海外でつながらない旧式携帯しか持っていないので・・・

なかなか頻繁にできず、さみしいです。

ここに日々のことを書いて

誰かに話した気分になっているので 

今インフルエンザが流行っていますので

明後日からのギリシャ旅行・・・

成田空港にいくのもちょっと恐ろしいような気もしますが

マクロビアンとして

健康のまま帰国できるよう

自分を信じて(!?)

胸を張って行ってきたいと思います。

昨晩は久しぶりに自宅で旦那さまとごはんを食べ

シャンパンで乾杯・・・

生ハムを食べてしまったので・・・・

豚インフルエンザウェルカムな状態なのですが・・・


今朝は 梅干しの黒焼き を入れて

体を引き締めました。

松本塾最終日にご褒美で食べさせていただいた
アルカンシェール微笑み弁当↓↓
P4300086.jpg
  おいしすぎる 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい、海外行きまくりですねー。
でも、この時期に海外は怖い気がするけど。。。
気をつけて行ってきてくださいね!
土産話を楽しみにしてます♪

そして、半断食をされるんですね。
その話も聞きたいです。


ダイビングは、、
東京に住んでいたころに、週末に伊豆ばかり潜りに行っていたので、海外はあまり行ってないんですよねー。
やっぱり、海外で、コンディションのいい海にあたったことがなく、、、やっぱりコンディシイョンのいい伊豆の方が楽しいし、きれいだなぁって思った事が何度かあります。
石垣島の海はきれいでした。

sachi♪♪ |  2009.05.04(月) 05:31 | URL |  【編集】

kayoさん、松本塾で勉強なさったこと
ぜひブログにて披露してくださいね!
こちらこそ、いつも参考にさせてもらっています。

下の記事、よもぎ蒸しも体験したくなりました。
情報を共有できて嬉しいです。

恵比寿まではななかな行けないですが近くにあったら
体験してみたいなと思います。
Asante Sana Cafeも素敵。
カフェとヨモギ蒸しを体験しに、恵比寿まで・・
行ってもいいかな(ひとり言)(笑)

旅行も楽しんできてください!
Kayoさんの前向き発言、マクロビアンとして
健康で帰国する!
そうそう。インフルエンザに過剰に反応しない
でいてくれることが、私にとっても嬉しいです。
keko |  2009.05.04(月) 12:20 | URL |  【編集】

●sachiさん

いつもコメントありがとうございます。

伊豆でダイビング、、、私は静岡出身者なのにしたことないんです。
最近知り合いの人に小笠原諸島もなかなかのものだと聞いて
国内ダイビングに興味を持ち始めました。
伊豆、小笠原、石垣島、潜ってみたいです~。

まずはギリシャで潜ってきますねー☆
kayosan |  2009.05.04(月) 21:03 | URL |  【編集】

●kekoさん

松本塾で習ったこと
詳細をブログにのせてもいいものか・・・迷っているのと
また旅が始まるので時間がないので
たぶんいろいろ確認をとってから6月になったら少しずつお伝えできるのではと思っています。

よもぎ蒸し!いいですよー。
お勧めです。
今回行ったところはアットホームな感じでした。
クーポンをもらったので次回は一人で行っちゃうと思います私。

松本先生は、松本塾で
「コップ一杯のインフルエンザ菌を持ってきてくれれば飲んで見せますよ」
とおっしゃっていました。
菌が悪者なのではなくて、自分に原因があるんだ
ともおっしゃっていました。

元気に帰ってきますので
またブログに遊びに来てくださいね☆

いつもコメントありがとうございます。
kayosan |  2009.05.04(月) 21:07 | URL |  【編集】

●こんばんは!

アルカンシェール、すごいですね~!
行ってみたい・・
お弁当も美味しそうです。
独学ではどうしても偏りがちになってしまうので、
一度そういうところに習いに行ってみたいです~。

海外に行かれるのですね、
お気をつけて、楽しんできてくださいね、
またレポ楽しみにしてます(^^)
はなみい☆ |  2009.05.04(月) 22:28 | URL |  【編集】

●はなみい☆さん

いつもコメントありがとうございます。
アルカンシェールに出会って約10か月。
毎月何かしらアルカンシェールにかかわっていますが
本当にいいところですよー。
私は大好きです。
松本先生は、山梨だけでなく、東京、横浜でも毎月お料理教室をされています。
料理の腕前はもちろんのこと、その人柄に魅了される方が多いのも、先生の特徴だと思います。

海外旅行・・・元気に帰ってきますので
また旅行記アップしたら遊びに来てくださいね☆
いつもコメントありがとうございます。
kayosan |  2009.05.04(月) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/125-aeae2c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
