2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

チェ 39歳別れの手紙

チェ 39歳別れの手紙 を

MOVIX本牧レイトショーで見てきました。



28歳の革命を見て、チェのことをはじめて知った私ですが

チェ

かっこいいです。

好きです。

戦いで世界を変えようとすることは

あんまり賛成できないけれど

彼なりの正義感を貫いていて

男気あふれてました。

チャラチャラしてない、こういう人好きです。

家族のことを置いて

苦しんでいる人のために戦う。

自己満足な感じも否めないけれど

実際にそういう行動をした人という点で

すごい人なんだなぁと。

まぁ、だから映画にもなるんでしょうが。

ぼんやり日本の中にいると

こういうこと考えずに日々過ぎて行って

それはそれでしあわせなことだけれど

世界に目を向けて、

世界と向き合って

世界のために生きた人。

チェ・ゲバラ





28歳の革命 のほうが

ヒューマンドラマ要素が多かったけれど

39歳別れの手紙 のほうが

終わった後 いろいろ考えさせられました。



テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

19:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/110-887654f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
