2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

デトックスープ(シイタケ切干大根スープ)

実はここ数日、グアムでの暴飲暴食のため

少し熱が出ていました。

お粥と梅干し、ゴマ塩で小食を心がけ

第一大根湯、シイタケスープを飲んで安静にしていたのですが

なかなか熱が下がらず。。。

いつもお世話になっているマクロの大先輩に相談して

いいアドバイスをもらいました。

第一大根湯、シイタケスープを飲んでもなかなか熱が下がらないときにお勧めです。

それは

デトックスープ第2弾

切干大根入りシイタケスープ 


ポイントはなんといっても切干大根

大根湯を飲んでもなかなかしっかり汗が出ず3日間ほど頑張っていたのですが

4日目にしてこれを飲んだらテキメン!

一発で熱が下がりました 拍手 パチパチ

作り方は 自己流ですが

シイタケスープに切干大根を入れる

それだけです。

シイタケと切干大根で甘くておいしい出汁スープになります。

味も作り方もあんまり変わりません。

でも効果は 段違いです!

熱が38.3まで上がっていたのですが、布団に入って1時間くらいで

びーーーーっしょり の汗!

あっという間に熱が下がりました。

3日も熱が続いていたので

もうギブアップで薬か病院か?って思っていたところでしたが

あきらめずに治せてよかったぁ~☆

マクロを始めてから病気しないし体調が悪くならなかったので

はじめて自分でお手当てを実践してみて

それはそれでなんかいい経験でした。

あと、熱があるときにも

これを飲めば熱は下がるはず
食べ過ぎ、動物性食品のせいで熱が上がっているんだな


そんな風に自分の状態がわかっていたので
インフルエンザだったらどうしよう なんて心配もせずに
落ち着いていられました。

前だったら、熱が出て、苦しーよーってことしか
考えられなかったと思います。

本当マクロ知ってて良かったです。
安心感が全然違いました。




テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:20  |  お手当て  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

体調、大丈夫ですか?
デトックススープ、熱にも効くんですね!
ますます作ってみたくなりました。

一つ質問なんですが、主食ってやっぱり玄米食ですか?マクロビって気になってて、取り入れたいなぁって思うんですが、旦那は玄米食が嫌みたいで^_^;
sachi |  2009.02.12(木) 13:19 | URL |  【編集】

●sachiさん

体調はもう大丈夫です。
ありがとうございます。

ご質問の私の主食ですが、玄米です。
うちの旦那さまも玄米嫌いなので、白いごはんも半々くらいで炊いています。
ていうか、sachiさん、てっきりマクロビアンだと思い込んでました。

マクロ=玄米ではないので、玄米にだけこだわることはないと思います。
私は玄米の香ばしい香りも味も大好きなのですが。
kayosan |  2009.02.12(木) 16:23 | URL |  【編集】

kayoさん、大丈夫でしたか?
旅の疲れなどがどっと出てしまったんでしょうか?
熱が出るって体力がある証拠なんですって。
だから熱って出た方がいいんですよね。
自分の状態が分析できるって素晴らしいです!
たとえ、動物性食品を取ったとしても
そうやって身体に出て、デトックスしてくれている
ので、身体は正常に機能しているって
ことですよね。

切干大根としいたけスープの組み合わせ。
覚えておきますね~^^


keko |  2009.02.12(木) 22:29 | URL |  【編集】

●ただいまです♪

かよさん、コメントありがとうございます♪
正直2ヶ月も離れていたので、もう誰も覚えていないだろうなあ、と思ってました。おかえりなさいとコメントが付いていたのを見て、すっごく嬉しかったです。ありがとう。

グアム、行って来たんですね。かよさんもおかえりなさい☆切干大根で体調が戻ったそうで。良かったですね。
38度の熱がテキメンに下がるとは…。切干大根パワー恐るべし。
私もゆるゆるですが、マクロビ始めてから風邪らしい風邪ひかないので、まだ「お手当て」を実践してないんですが。もし熱を出すようなことがあったら、ぜひ参考にしてみたいと思います。
熱は体力を奪いますから、熱が下がったとは云え油断は禁物ですヨ。しばらくはどうぞ安静に過ごして下さいね。
みょん |  2009.02.12(木) 22:32 | URL |  【編集】

●kekoさん

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。
熱が出てくれて少し良かったんです。
きっと、食べた分は全部デトックスされたと思います(都合よすぎ?)
なるほど、体力があるってのも納得。
ちょっとした戦いでした。
今は元気になりました、また遊びに来てくださいね。
kayosan |  2009.02.13(金) 17:14 | URL |  【編集】

●みょんさん

お帰りなさいませー。
待っていましたよ~。
ゆるマクロ、私も目指す姿勢です。
だって楽しくなくちゃ、やる意味ないですもんね。
今は元気になりましたが、
一応病み上がりということ忘れないで生活しています。
またみょんさんの記事楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
kayosan |  2009.02.13(金) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/109-d738aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
