2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

デトックスープ(シイタケスープ)

お肉を食べ過ぎたとき、激しい頭痛、肩こりなどに

シイタケが持つ脂肪分解陰性パワーは強い味方です。

私はグアムでお肉やお魚や少しお砂糖類もとったので
帰ってきてからたくさんシイタケスープ飲んでます。


☆材料☆
干しシイタケ 4,5枚
水       3カップ
醤油     おこのみで


☆作り方☆
お鍋にシイタケとお水を入れて20分くらい中火にかけます。
水分量が半分くらいになったら、お好みのお醤油味に調えます。

症状がひどい時は400ml
それ以外は200mlを飲みます。


シイタケはお肉類の取り合わせとしても有効です。

お肉を食べたときには積極的に取りたい素材の一つですよね。

普段からシイタケと昆布の出汁でお料理をしていますが

ここ最近(グアムから帰ってきてから)は

どうもシイタケスープがおいしく感じます。

きっと体が欲しているんだと思います。

シイタケスープは手軽にできて簡単デトックスできる

お手軽デトックスープです jumee☆SaturdayNightFeverL

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:25  |  お手当て  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良さそうなスープですね

私も作ってみようかな~。
スープの中に具とかを入れても大丈夫ですか~??

ダイビングは、独身の時に潜りまくってました。
あとちょっとで100本くらい。
結婚してから4年以上は潜ってないけど、子育てが落ち着いたらまた潜りたいです(*^_^*)
海って潜ってると癒されますよね~。

すてきなグアム旅行みたいでよかったですね♪
sachi |  2009.02.10(火) 05:40 | URL |  【編集】

●スープの具

sachiさんこんにちは~。
もちろんお好みで何の具を入れてもいいと思います。
シイタケ出汁ですから、たいがい何をいれてもオッケーな味になると思いますよ。
ただ、熱があったり、風邪をひいたり、頭痛がひどい時のお手当ての際には具なしスープで単純デトックスが良いみたいです。

ダイビング100本うらやましいです~。
私は今回で13本でした。
やっぱり子供ができると遠のくスポーツですよね。
今のうちにもぐっとかなきゃ☆

いつもコメントありがとうございます。
kayosan |  2009.02.10(火) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kayo3.blog101.fc2.com/tb.php/108-90b5d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
