2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

無敵


最強無敵

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

16:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

松本塾 師範科 一日目 夕食



一日目の夕食

うなぎもどき

おいしぃ~
12:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

柿とどんぐりのハーフ



松本塾 師範科が無事終了しました。


全ての片付けを終えて

帰りに河口湖湖畔のパン屋さんで

コーヒー


大きな実のなったどんぐりの木があると思ったら

実を取ってみると柿のよう

葉っぱはどんぐり

実は柿

小粒の可愛らしい柿の実


00:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

波がある 波がない

数日前から

波情報に乗せられて

ウキウキ そわそわ

ドキドキ

期待いっぱいいっぱいの今日


東浜は

すね

なみなし

7374


でした


そんな~ 


期待させるだけさせといて~


明日

期待しないで

期待したい


うぅぅぅ



木曜日からは松本塾で河口湖に行かなきゃなので

週末サイズアップなんてことになりませぬように

お願いだから


明日は波があってほしいなぁ



心の波はないほうがいいけど


海には波が必要です!





波よ! こーい!!




417461.jpg


この板に乗りたいのだよー

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

18:00  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

松本塾のレシピ集

松本塾の 塾生による 塾生のためのレシピ集を作っています。

塾生が宿題として提出したオリジナルレシピを

簡単な小冊子にまとめる作業をしています。

来週は、師範科の皆様が

晴れて第1期生として卒業されます。

私はスタッフとしてお手伝いに行きます。


先月中級用(私たちのクラス用)のレシピ集の編集をしたのですが


やっぱり、師範科の皆様のレシピとは大違い!!

誰がどう見ても

ベテランと素人の差がはっきり!出ちゃってます。

それもそのはず、

師範科の皆様は、ベテラン、先生たちですから

当たり前ですよね。

でもでも、

2年後には私たちのクラスも師範科へ進級予定!?

日々精進!

日々精進!

お料理もサーフィンも積み重ね!

頑張るぞー!


DSCー

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

野菜餃子 全粒粉の皮


久しぶりに餃子作りました。


全粒粉の皮を初めて買ったのですが


もっちもちでおいしいぃ~
22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

new board!!

今日やっと

新しいボードをおろしてもらいました!!

1417461.jpg

波が小さかったのですが

鵠沼の方へ行って

初めてやってみました。


立つことは難しかったけど

新しい板にチャレンジするのは

久しぶりに初心を思い出して

楽しかったです。

本当に体が硬いのを再確認。

ストレッチ ストレッチ

明日も頑張るぞー

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

21:14  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

コーンロウ


コールスローではありませんよ。

私の頭

ただいまコーンロウっていうのになってます。

マクロの友達には

カプチーノの絵みたいだね

と言われました。

サーフィンの友達には

ROXYマークに近いね

と言われました。


なかなか好評。

うれしい


自分でも気に入ってます。
19:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

ハイランドホテルでベジ対応

実家(静岡)に行った帰りに


箱根のハイランドホテルに一泊してきました。

このホテルには何度か泊まったことがありましたが

今回初めて


ベジタリアン対応を駄目もとでお願いしてみました。

すると、宿泊間近になって連絡が来て

詳細を尋ねてくださいました。

私は、簡単に、できればあれとこれとあれを使わないで と伝えました。


また、アレルギーとかではないので、

食べられないわけではありませんからできる範囲で結構ですとも伝えました。

対応をして下さったフロントの方は

厨房と相談して最善を尽くすと言ってくださいましたが

マクロビオティックという言葉はご存知ありませんでした、残念。

でも、駄目もとで、マクロビオティック要望をしてみるっていうのは


一つのマクロビを広める活動ではないかと なんだか いいことした気分になった私でした。


そして、お料理は以下の通りでした。

CIMG1334.jpg

イチジクのマリネ


CIMG1335.jpg

季節のサラダ


CIMG1336.jpg

蕪のスープ

CIMG1337.jpg

バジルソースをお好みで


CIMG1338.jpg

温野菜


CIMG1339.jpg

メインの かぼちゃのニョッキとポテトグラタン(チーズがかかってました)とキノコのソテー

CIMG1342.jpg

季節のフルーツ盛り合わせ


フレンチレストランで

普段ベジメニューがないのですから

こんな感じでしょうか。

盛りつけはきれいで、いろいろ勉強になりました。

次にどこかに泊まる時も

できたらベジ、マクロ対応をできるかどうか聞いてみよっと。

主人は

普通のコース料理でしたが

それぞれの料理を食べても

違和感なく

楽しく食事できました。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:52  |  箱根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

サーフィン

久しぶりに

サーフィンに行きました。

今日はそこそこ波があって

久しぶりにもかかわらず

楽しく何本かのることができました。

今日の波は私にちょうどよかったかな。


新しい板が出来上がっているというのに

今日も時間がなくって

まだショップに置いてもらってます。

今週中には会えるかなぁ

surfbord_kishi.jpg

どんな感じに出来上がっているのやら。

楽しみ

楽しみ 

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

20:03  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

野菜のクリームパスタ 玄米クリーム仕立て

玄米クリームを使って

クリームパスタを作りました。

野菜スープの残り野菜と

玄米クリームと

練りゴマと

オリーブオイル

最後に、バジルとコショウでアクセントをつけました。


CIMG1357.jpg


もっと白いクリーム色になると思っていたのですが

かぼちゃと人参のオレンジパワーが勝って

カレー色になりました。

カレー味にしてもおいしかったかもしれません。

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:00  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

秋の花火

なんだか外がドンドン


ドンドン


音がするなぁと思って


花火を検索してみたら


八景島シーパラダイス


花火やってるみたい♪

明日時間があったら行きたいなぁ



0


2年前まではベランダから見えてたんだけど

新しいマンションが建っちゃって

今は音だけ…

でも

花火ってテンションあがります。


好き



テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

野菜パスタ

昨日の

野菜のスープの残り野菜で

パスタを作りました。

10574_thumbnail.jpg

ひき肉タイプの畑の肉を混ぜて作りました。

味付けはシンプルに

オリーブオイルと塩コショウです。

CIMG1354.jpg

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:42  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

魔法の野菜スープ 新月

CIMG1350.jpg

ひさしぶりに

野菜のスープ作りました。

作り方は

ハッピーナチュラルのみほさんの記事を参考に

作り方はこちら→ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ 

たまねぎ

CIMG1344.jpg

キャベツ
CIMG1346.jpg

かぼちゃ
CIMG1347.jpg


にんじん
CIMG1349.jpg

同じくらいの量をみじん切りにして順番に鍋に。

30分ほどクツクツにたら出来上がり。


CIMG1350.jpg


今日もきれいな色のスープになりました。


ふとカレンダーを見ると新月。


ちょうどいい日に野菜スープを作れてよかったぁ 

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:33  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
