2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

ようさん帰国

だんなさまが15日からKIに滞在していました。

今日15:30にこちらを出て NYへ行きました。

あっというまの2週間

見送りをしたときはつらくなかったんだけど

夕ご飯のときに 彼がいないと思ったら

突然涙が…

お部屋に急いで戻ってきて

そしてしばらく涙を流しました。

大丈夫と思っていても

大丈夫じゃないときが よくあります。

涙は心を軽くしてくれます。

彼も無事NYのホテルに到着したみたいだし

今夜は早めに寝よう 

クラスメイトのみんなが 彼のこと好きになってくれました

「あなたのハズバンドはナイスガイだね」

何人ものクラスメイトが私に言ってくれました。

彼のことが好きだって。

みんなに愛される彼が私の旦那さまで

私はしあわせものです。



テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:54  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

黒豆ごはん

今日の夕ご飯

DSCN0118.jpg

Rice & Black beans
Squash Nishime
Greens
Pumpkin Seed Dressing
Pickles
Leek Soup

くろまめごはん
かぼちゃのにしめ
ブロッコリーとカリフラワー
南瓜の種のドレッシング
つけもの
にらのスープ



黒豆は今まで自分でお料理に使ったことがありませんでしたが
こちらの先生に見てもらったマクロカウンセリングでは
私には黒豆が必要と言われたので
帰国後はなるべく食べるようにしようと思っているものの一つです。

玄米と一緒に炊いたと思われるこの黒豆
日本のとは違って少し細長い形をしています。

黒豆は五行で言うと 
の臓器 腎臓(私の弱点)に いいってことみたいですね。

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:32  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

きんぴらスープ

きんぴらをよく作りますが
それをスープに入れたことはありませんでした。

私にごぼうが合っているのは体が知っていたのですが
次の日にまたきんぴらとして食べるのではなく
スープにするって発想がありませんでした。

毎日同じものではなく
同じものでもバラエティを出すということは重要なことだと感じました。

とってもきれいなスープ

おいしかったです


DSCN0052.jpg

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:34  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

KI レベルⅠ 卒業


昨日の夜

無事 クシインスティテュート レベルⅠを卒業することができました。

DSCN0114.jpg

セレモニーの時も

みんなハイテンションで

大盛り上がりでした。

レベルⅠのみで帰ってしまうクラスメイトが3名

少しさみしいけれど

また いつか どこかで 

DSCN0115.jpg

今朝はみんな 昨晩のダンスパーティーの疲れがあって静かな目覚めでしたが

今は お昼近くなってきて

ライブラリーから何やら音楽が聞こえてきています。

仲間のエネルギーをもらいながら

レベルⅡも楽しく過ごせますように 

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

01:31  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

巻きSUSHI

今日の料理の授業で

巻きものを作りました。

MAKI SUSHI

実際はブラウンライスでお寿司ではありませんが。

これをプエルトリコ出身のクラスメイトが器用に巻いて実習がすすんでいき…


私は ハッと 気付いたのです!


おぉ

今日は恵方巻きの日ではないか?!

それでクラスメイトに恵方巻きの話を披露させてもらいました。

それで

「今年の恵方はどちらなんだい、ベイビー」

と聞かれたので

また、ハッとして

「恵方わからないアルヨ」

と答えたら

今度はコロンビア出身のニューヨーカーがiphoneを貸してくれて

「グーグルしちゃえばいいじゃん」



最先端な展開を見せて

無事クラスメイトに今年の恵方(西南西)を伝えることができました。

タイムリーな料理教室

大切な 巻きSUSHIメモリー

貴重な時間を毎日楽しんでいます。

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:47  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

クシインスティテュート

アメリカ マサチューセッツ州 ベケットにある

クシインスティテュートに来ています。

1月10日からレベル1(4週間),2(4週間)のプログラムに参加して

3月初旬に帰国予定です。

3月にはレベル3もありますが

とても大切な人の結婚式があるので3月には日本にかえります。


こちらの授業は もちろん すべて英語で

久司 道夫 先生流の マクロビオティックの勉強をします。

レベル3はできたら小淵沢の日本クシインスティテュートで学ぼうかと考え中。


レベル1がもう少しで終わりますが

話がだんだん面白くなってきて

複雑になってきて

覚えることが多くなってきて

英語も難しくなってきて

それなのになぜかとっても楽しいです。

DSCN0075.jpg


朝から晩まで授業があって

少ししか運動しないので

外に散歩に行ったりします。(日本ではあんまり歩かない私ですが)


DSCN0076.jpg

雪が降っていて

たくさんつもっていて


撮っても寒いのですが

こんなにかわいい狸がいたりして

大自然の中にある素晴らしい場所で勉強させてもらっています。

空気が本当においしいなぁ

DSCN0077.jpg

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:38  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

冷え

私は小さいころから冷え症でしたが

マクロビオティックを始めてから

手足の冷えが 相当なくなり

依然と比べると 格段に基礎体温があがっています。

体を内側から強くしてくれるマクロビオティック

こちらアメリカ マサチューセッツ州は

劇的に寒いですが

その寒さを楽しむ余裕があるのは

マクロのおかげ以外のなにものでもありません。

感謝 感謝

DSCN0057.jpg

やっぱり甘いものは体を冷やしますね~

テーマ : 冷え性改善 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:54  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
