2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

こんな吹雪は初体験です

ベケットは

本日 

吹雪なり


[広告] VPS

今日の授業では

五行の基本を学びました。

マクロの勉強は

まなび


実践、生活、経験、実績いろいろなものが

私の好奇心をくすぐります。

こういうのを楽しいって感じるの久しぶりです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

09:16  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

未経験のsourdough breadサワドーブレッド

マクロをやっている人には有名なんでしょうか

サワドーブレッド

私はまだ食べたことがない・・・

グーグル検索してみたら

アメリカではかなり有名なようですが

マクロビアンでなくても知っているものでしょうか

滞在中に是非食べてみたいです

すっぱいパンなんて…って思いましたが

でも食べてみたい

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

03:48  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

N.Y.の夜

スノーブーツを探して街を歩いていたら

知らないあいだに

真っ暗になっていました。

冬ってあっというまに昼から夜になる気がします。

DSCN0033.jpg

日本のイルミネーションに比べたら派手さはないかもしれませんが

とーってもきれい

冷たい空気とイルミネーションって

ロマンチックです


たまたま通りかかったロックフェラーセンター
DSCN0031.jpg

横浜にもスケートリンクがあったなぁ…


そしてこちらもたまたま通りかかったNBCスタジオ
DSCN0032.jpg


何かを宣伝しているわけではなさそうだったので
目的がよくわかりませんが
あめりかんキティちゃん
DSCN0036.jpg

TOSHIBAが目立っていたタイムズスクエア
DSCN0038.jpg


白白白のイルミネーション エンパイアスティトビル
DSCN0041.jpg

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

23:45  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

ベケットの雪景色

ベケットの雪は

思ったより積っていなくて

外も乾燥しているせいか、それほど寒さを感じません。

冷たい空気が気持ちいい

[高画質で再生]

becket





ニューヨークでスノーブーツを買ったのだけれど

歩くところは雪がほとんどなくってちょっと残念。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

05:25  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

マクロレストラン SOEN

ニューヨークにある

マクロビオティックレストラン soenさんに行ってきました。

ランチプレートはすんごいボリューム

半分以上をお持ち帰りにパックしてもらいました。

DSCN0026.jpg

味噌汁はなかなかおいしかったです。

具はインスタント風でしたが、スープはおいしかった。

DSCN0021.jpg


DSCN0020.jpg

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

05:33  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

N.Y.ベジタリアンレストラン Gobo

DSCN0029.jpg

food for the five senses

五感を刺激する食事ということでしょうか

ゴボーというレストランに行ってみました。

頼んだのは

ベジタブル味噌らーめん

DSCN0030.jpg

麺は グリーンティー麺で、

蕎麦とうどんの間くらいのかなり太めの面でした。

味噌ってどこで食べてもホッとします。

寒い季節の味噌ラーメンは最高です。

真ん中に乗っている一見南瓜に見えるものは

ベジフィッシュ

おさかなもどきでした。

おいしかったー☆

DSCN0027.jpg
登ってないけど…エンパイアスティトビル
DSCN0028.jpg
ゴボーのすぐ近くにあったチャペル
私は見ていませんが…セックスアンドザシティーで
ミランダが結婚式をあげたところらしいです。
好きな人には観光名所になっているみたい

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

09:29  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

コロンバスサークル (Columbus Circle)

地下鉄に乗って

タイムワーナーセンターへ


DSCN0012.jpg

コロンバスサークルへ行く地下鉄の駅がわからずに

通りすがりのニューヨーカーに道を尋ねたら

慣れた手つきで

アイフォングーグルしてくれて

クールに道案内をしてくれました。

お目当ては

Whole Foods MARKET

キャロットジンジャースープ
DSCN0014.jpg

フライドライス と 野菜
DSCN0015.jpg

化粧水と 歯磨き粉を買いました
DSCN0018.jpg

テーマ : NY - ジャンル : 旅行

07:25  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

タイムズスクエア

カサブランカホテルとタイムズスクエア

(初めにズームしたところがホテルです)

[高画質で再生]

N.Y.Times Squere

[広告] VPS






テーマ : NY - ジャンル : 旅行

02:22  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

カサブランカホテル

今回宿泊したホテルは

カサブランカホテル

ひとりでの滞在なので、あんまり静かすぎるところは危険だと思い

このホテルを選びました。

それから最近海外旅行でホテルを探すときに使っている

trip advisor

こちらのサイトでは、各都市のホテルを口コミ順で検索することができるのですが

N.Y.400件以上のホテルの中で 堂々の5位になっていたことも

このホテルを選択した大きな理由です。
DSCN0003.jpg

このホテルは

地球の歩き方(ニューヨーク)にも掲載されていて

その名のとおり’カサブランカ’という映画の雰囲気を再現したデザインホテルらしいです。。。

らしい…というのは・・・

私、カサブランカって映画を観たことがないので…その雰囲気がどこまで再現されているのかわかりませんが。

かわいらしくて 素敵なお部屋でした。

トイレと

DSCN0004.jpg

シャワーブース
DSCN0005.jpg

そしてアメニティー

DSCN0007.jpg

私はきいたことがありませんが TAROCCOという

オレンジのシャンプーコンディショナー石鹸で

どれもにおいがきつすぎず、使いやすかったです

このホテルの売りは

何といってもその立地の良さだと思いますが

もうひとつ、お酒を飲む方にはとっても嬉しいサービスがあって

なんと、17時から20時は

2階にあるラウンジで

赤白ワインとシャンパンが飲み放題なんです!

クラッカー(5種類以上)チーズ(7種類程度)フランスパン、クッキー、野菜ディップ(5種類程度)

これらも食べ放題!

夜の街に繰り出さずに

タダでお酒が飲めちゃいます


DSCN0011.jpg

今回は寒くて少し体調不良だったこともあり
1日目だけシャンパンをいただいて残りの3日間は涙をのんで我慢しました



テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

20:46  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

N.Y.夜の風景

宿泊しているホテル(カサブランカホテル)は

タイムズスクエアから徒歩10秒

大都会の真ん中にあります。

扉を開けて外へ出ると

すぐ目の前にタイムズスクエアの大きな電光掲示板ビル(←と呼んでいいのかわかりませんが)

あの有名なところがどどーんとあります。

DSCN0008.jpg


それでいて

ホテルのなかは静かで過ごしやすく

とっても満足しています。

ワンブロック歩くと(3分くらいかな?)

エンパイアステートビルの頭が見えました。

DSCN0010.jpg

イルミネーションは

 緑 緑

地球の歩き方(ニューヨーク)によると

これはクリスマスのイルミネーションパターンのようです。

成田空港で急いで買ったカメラ…慣れなくてまだ使いこなせていません。

安いのを買ったからか、ピンボケばかり

アメリカにいる間に このカメラとも仲良くなれるといいなぁきゃ

テーマ : NY - ジャンル : 旅行

02:13  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

はじめてのニューヨーク

はじめてのニューヨーク

ひとりでやってきました。

はじめての…といえば

今年の’はじめてのおつかい’

見よう見ようと思っていたのに忘れてたことを今思い出しました。


ニューヨークは思っていたよりは寒くなく

でもやっぱり寒いといえば寒い という気候です。

ホテルはタイムズスクエア激近の カサブランカホテル

こじんまりしたサービス満点のホテルです。

ケネディ空港に到着したのは 14時ころ

降り立ったときにびっくりしたのは

その空港の小ささ。

たぶんおろされたターミナルの問題なんだと思いますが

エスカレータが一列分しかないし(日本ではほとんど見かけませんよね)

天井が凄く低くいし(新宿駅や横浜駅を改装しているときにすごく低い天井のところがありましたが、そんな感じ)

建物の古さというか漂う雰囲気が

さびれた地下鉄の駅ってな感じで

ニューヨークの空港とはだれも気付かないような建物でした。

スペインへ行ったときにヨーロッパのきれいでスタイリッシュな空港を観ていたので

(ヨーロッパの空港では思わず写真とりたくなるような素敵なベンチがあったりして)

ニューヨークもさぞかし近代的な空港なんだろうと勝手な想像をしていたのですが

降り立ったとたんに、外へ避難したくなるような怖さがありました。

女ひとりニューヨークということで

変な人にどこかへ連れて行かれないよう緊張していたら

案の定、空港で背の高い黒人さんにしつこく

「タクシー?バス?」

と聞かれ、目も合わせず逃げ回るというスタートでした。

早足で空港を出ると

そこもまた薄暗い地下通路…

振り返るとあの黒人さんが… 

キャー


なんと


びっくり


他の旅行客を捕まえて…





普通に道案内をしているではありませんか!!

よくよく見ると

手にはトランシーバーのようなものを持っていて

そう、彼は

空港の係りの人だったのです 

女心と秋の空なんて言いますが

さっきまで 怖くて無視して逃げていたその男の人が

今度は 暗くて右も左もわからない大都会ニューヨークの空港で

ただひとり私を助けてくれるジェントルマンに変身したのでした。


さっきまでの私の無礼な態度を完全に棚に上げて

そのジェントルマンにバス停の位置を尋ね

無事にホテルに着くことができました。

空港からグランドセントラルターミナル、 そこからホテルへのシャトルバス込みで15ドルでした。

Anyway,無事にホテルにチェックインできて、一安心jumee☆shy1

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

13:52  |  アメリカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
