2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

いつものだけどいつものじゃない切り干し大根

20091029204352
いつもの

切り干し大根と高野豆腐の煮しめ


ですが


今日のは

大好きで大変お世話になっているマクロの先生がくださった高野豆腐で作った

いつもより数倍おいしい

煮しめです♪

高野豆腐をくださったって…

たぶん想像するのは

乾燥したものをいただいてきた

っていうのが普通かと思いますが、

なんと

しっかり戻したものをいただいてきたのです。


ありがたい

ありがたいことです。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

20:43  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

松本塾の宿題

松本塾の宿題

オリジナルレシピの一品を

きろくぶろぐ(かつらむきブログ)にアップしました。

どうぞご覧くださいませー♪

いんげんの胡麻つぶ和えです☆

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

20:08  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

手作りドーナツ

20091028174015
20091028174012
あたたかい日差しの中

しあわせなモーニングティーと

手作りドーナツ♪
17:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

久しぶりのご褒美

みなとみらいクイーンズスクエアにある

15MOMU

というマッサージ屋さんに初めて行ってみました。

このお店の近くにある麻婆豆腐屋さんへは何度か行ったことがあったのですが

ここのマッサージを受けるのは初めてでした。

フットコースをお願いしようと思って入店しましたが

フットコースは足ツボ的なものではなく

やさしいアロママッサージだ

ということだったので

結局頼んだのは

全身マッサージのベッドコース60分。

去年の今頃…

完全マクロ食で体調がすこぶる良く

朝日の出とともに起きて

なんの疲れも感じなかった時期がありました。

そのとき、いきつけのアロママッサージへ行ったところ

セラピストさんに

「なんの滞りもありません」

と言われ、どこをマッサージされても痛いところがなく

健康ってこういう状態かぁ

もうマッサージは私に必要ないなあ

今日のマッサージ代もったいないくらいだ



思ったことがありました。

本当に健康だったら、健康のためのウォーキングもスポーツもいらないはず

と言っていた先生の言葉を思い出しました。

それにしても


今日のマッサージは

いろんなところが痛かったぁ><

そういう意味では

しっかりもとをとれたマッサージでした☆


明日愛子先生に会うから

ちょっと緊張するなぁ♪
20:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

牡蠣パワー

20091026113327
久しぶりに

オイスターバーにきました

ひとりで


ただ今 半額セール中
11:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

クシ先生の講演をきいて

先日クシ先生の話を初めて聞いて

いろいろなことを感じました。

1週間近くたって

日々の中で先生の話を思い出すことが多々あります。

生活の中でいろいろなことに気づかされて

こころ穏やかに

平和 和

すべては光であるということ


マクロビオティック

世界平和

まずはじめにそういう志を持って

バッシングに合いながらも道を切り開き

たくさんの種をまいて花を咲かせた


櫻沢先生


余計に会いたくなりました。

あぁ

本当にどんな人だったんだろうか

ジョルジュさん

生で オーラを感じてみたかったなぁ

そんなことを思ってクシ先生の話を聞いていて

ふと

「あぁ、今私がここにいて、クシ先生の話を聞いていて

いろいろ考えたりすることは

櫻沢先生の マクロの そのオーラの中にいるってことなのかな」

そんな感覚がありました。

そういえばその講演会で

海の精の歯磨き粉をもらいました。

いつも 普通の一般的な 全然自然派じゃない 歯磨き粉を使っていたので

久しぶりの塩味歯磨き粉がおいしく感じました。

昔は 塩歯磨き粉苦手だったなぁ…

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

01:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

日々変わるコンディション

今日も波乗り行ってきました。

火曜日から

連続4日目。


台風のうねり(?)

でここ数日は

私にはちょっと難しい波が多く

昨日は特に

「わたしにはサーフィン向いていんないんだろうなぁ」



気分落ち込み気味になっていたのですが


今日になって

波が落ち着いて

そしてインストラクタさんのおかげで

楽しく波乗りできました。


主人が


ボクシングまじめにやっているのにつられて


サーフィンプロ級まで頑張れるかなぁなんて気楽にかんがえていたのですが 


やっぱり

わたしには

腰越の優しい波があっているみたい。

きっと

いったことないけど

千葉の波は

私にはちょっと厳しいんだろうなぁって


そう感じてます。

サーフィンスクールのインストラクタさんに


「りょうりとか しないんでしょ」

ってよく聞かれます。

そりゃ

そうですよね


主婦なのに


毎日海に通っているから・・・・


でも

お料理しないとは言わせないくらいはやってます。


お料理してないと自分がだめになっていきます。


松本塾塾生としても

一人の女性としても

日本人としても

料理をして 心を正していきたい・・・

そんな感じです。

最近、一人でご飯を食べることが多く

「一緒にご飯をたべる」

大切さををしみじみ感じているところです。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

00:52  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

マイボードのデザイン





つい

ついにっ



ついに

自分のボードマイボードを買いますっ!

って、もうお金は払ったのだけれど

なかなかデザインを決めかねていて…

こちらにいらしてくださっている方(波乗りの先輩方マクロの先輩方&そのほか人生の先輩方

ぜひぜひご意見を伺いたく デザイン案をアップします。

どうかご意見をよろしくお願いします。

テーマは虹です  って言わなくてもわかるか




091020_1638311.jpg


091020_1647391.jpg


091020_1648281.jpg


091020_1648441.jpg


091020_16480011.jpg


091020_16481511.jpg

はぁ・・・

どんな柄がいいのかしらぁ~

マヨウワー

まようのよー

まよっちゃてるのよ~

こまっちゃってるのね~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

17:03  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

久司先生の講演会

今日

初めて

久司先生に会いに行きます。

会うっていっても

講演会で

見る ってことですが。

でも、

初めて会うので

わくわく

どきどき。

楽しみです。

永田町へ

いってきまーす☆

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

小さい波

サーフィン行ってきましたが

波 ちいさっ!!

ていうか

ない


なみ

ない


湖のような きれーいな海でした。

水面が鏡のように

とぅるんとしてました。

まぁこんな日もありますよね。

湘南以外の海も

行ってみたいなぁ・・・

もう少しうまくなったらね。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

07:10  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

百万円と苦虫女

久しぶりに

おうちでDVD映画観ました。

「百万円と苦虫女」

ひょんなことから前科者になってしまった主人公が

百万円を貯めては、誰も知らない場所へ 転々と引っ越しを繰り返して

人と深くかかわらずに生きていこうとする映画です。

最後にいろいろなことに気づいて

しっかり自分の足で立たなくては、と次の街へ旅立ち映画は終わります。

苦虫女の言葉↓

家族でも 恋人でも

永く一緒にいられるコツって

一番大事なことは言わないでいる

ことなんじゃないかなって思っていました。

おとなしく

適当に愛想笑いをしていたら

トラブルなく過ごせると思っていました。

いつの間にか

何も言えない関係になってしまうのは

不幸なことです

人は出会ったら必ず別れるものと思います。



主演の蒼井優が可愛いです☆

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

20:36  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

癒しの映像

またまた

南の国へ

行ってきました 

初めて自分でカメの映像をとりました!!!






シュー ぼこぼこというのは私の息の音です。

カメに触れるくらいまで近づけました!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:07  |  グアム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

明日海に行こうか迷ってます

私のサーフィンの腕は

バリに行ったことで

相当上達したようです。

それは

バリでたくさん波に乗ったからではなく

バリの荒波に向かっていったおかげで

心が鍛えられて

腰越の波に ほとんど恐怖心を抱かなくなったからです。

気持ちが怖がっていると

「ささるんじゃないか…ささるんじゃないか…」

とビビって テイクオフが パニック状態になるのですが

バリに行ってからは

多少大きめの波でも

怖いとは思わなくなりました。

ささることもありますが。。。

とくに私は 気持ちによってかなり動きが変わるので

(ダイビングは気持ちこそが重要で要リラックスですが)

早く波と友達になれるよう

海に行ける日は行きたいと強く思いました。

そして

明日から海外旅行に行くのですが

飛行機は

19時

成田に

17時

家を

14時に出れば間に合います。

なので…

朝 

海行きたいなぁ

行こうかなぁ…

迷ってます。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

14:04  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

3ミリウェットオーダー

今 海から帰ってきました。

今日は おとといよりも波が大きくって

乗れた時にはすごくスピードが出て

気持ちのいいサーフィンができました。

おととい同様

あんまり今までほめてくれなかったインストラクタさんから

いっぱいほめられて

気分上々です

帰りにウェットやらボードやらの相談をしていたら

冬用のウェットを買うつもりでいたのに

その前の夏秋用のウェットを注文する流れになり

結局採寸してオーダーしてきちゃいました。

久しぶりに

大きな買い物を

旦那様の承諾なしに

買っちゃいました・・・

大丈夫でしょうか?

とブログ上で聞いてみる…

勝手に買ってごめんなさい(←ダジャレじゃないよ)

5万円くらいでした。

次に行くときに支払いの予定です。

よろしくお願いします。

ボディーなんちゃらってとこのやつで

グレーとピンクと白で作ってもらうことになりました。

はやく自分のウェット着てみたいなぁ

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

13:59  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

かぶとミカンの柚子酢和え

20091001202130
ひさびさの

マクロレシピ

このブログは

マクロレシピという名前なのに…

そして多くの方が「マクロビオティック レシピ」の検索ワードで訪れてくださっているのに…

マクロレシピの記事は実に

1ヶ月半ぶり でございます。



作り方

1.カブを食べやすい大きさに薄切りにして塩をして数分放置

2.カブから水が出てくるのでよく絞ります

3.みかんの皮をむいて袋もとりのぞき、よく絞ったカブと混ぜ合わせます

4.お好みの量の柚子酢で味を調えます



みかんのかわりに

柿でもおいしいです♪

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:21  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

サーファーきどり

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

サーフィンカテゴリーに登録してみました。。。

最近

買う洋服が

サーファーっぽいものばかりで

私がきると

なぜか中高生のおこちゃまみたいで

変に若づくりしている気分になります。


明日は波がいいらしいので

朝から江の島へ行く予定

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

13:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
