2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

ある地点の終わりやけど、これからの僕らの始まり

今日は

書きたいことがいっぱいあって・・・

あんまり整理がついていませんが

整理をつけるためにも

なんか書こうという気になったので

少し書きたい。

タイトルは

大好きなウルフルズの

休止前最後のライブでのトータスの言葉です。


昨日

アルカンからの帰り道

4時間のドライブ

涙と渋滞とで

いつもの倍以上時間がかかった

家のドアを開けて

主人の胸で少し落ち着くまで

涙が止まらなかった…

アルカンの料理長が

最後のまかないを作ってくれて

みんなが食べ終わったときに

それじゃあって言って帰って行ったとき

もう泣くのを止められませんでした

っていま書いていても涙がでてくるし


そのあとお部屋の掃除しながら

感謝

感謝

感謝の気持ちで

泣けて

泣けて

泣けてしかたなかった



私はアルカンが一旦あの場所を閉じるということを聞いてから

ずーっとそのことを

考えないように

見て見ぬふりをして

今日まで来ました。

だから

誰にも手紙も書いてないし

お礼の品も贈っていないし

なんか普通にしていたかった。

受け入れたくなかったんだと思う。

おおげさではなく本当に。

私の こんなにも ふるさと になっていたとは。

自分でもびっくりするくらい

たくさんの愛情をもらった場所でした。

確かに、みんな死んじゃったわけでもなんでもないんだけれど

あの場所で

あのメンバーに

あの雰囲気の中

あんなふうに愛されることはもうないのだなぁ…

そして

何も恩返しができないまま

(きっといただいた分の恩返しなんて一生かかってもできないけれど)

この日が来てしまった。

整理をつけようと思ったけれど

また泣けてくるだけだったので

今日はこの辺で。

私は何もできないけれど…

私自信が元気になって

健康で幸せな毎日を送っていれば

ただそれだけでいいんだよ
と言ってくれるみなさんに甘えて


…だから


ここまで元気になれました。



「ありがとうございます」

「大好きです」

テーマ : いま思うこと - ジャンル : 日記

22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

半断食

河口湖アルカンシェールで

松本光司先生田中愛子先生監修の

半断食スクールにきました。

この半断食にくるのは

今回で4回目。

主人が勝手に申し込みをしたのに

主人は勝手にドタキャンして

ひとりで河口湖にきています。
14:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

バリでサーフィン

さっき 今日の記事を書いたのに

なぜか今 その記事がどこにも見当たらない・・・

保存をクリックした覚えもないけど

記事を消した覚えもない…

この10分くらい

わたし

何やってたんだろう・・・

ボーっとしちゃってたみたいです。


気を取り直して書き直し…

今日の海は

風が強く

サーフィンよりはウィンドサーフィンのほうが

楽しめたかもしれませんでした。

でも負けじとサーフィンしてきました。


それで

今通っているスクールに

バリ人のインストラクタの方がいて

その方が来月バリに帰っちゃうという話をきき

たまたま来月バリ旅行に行く予定があったのでお話したら

なんと

バリでサーフィンに連れて行ってもらえることになりました。

海外でサーフィンするなんて

思ってもみませんでしたが

ちょうどいいタイミングでいい出会いがあて

本当にラッキー☆

今からすごーく楽しみ♪

もちろんダイビングも楽しんでこようとは思っていますが。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

13:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

波乗り 4日目

今日も天気がよくって

マクロとは無関係の記事になりますが・・・

サーフィン4回目に行ってきましたー!!

わーい!!

今日は今までの3回とは違うインストラクターの方に見てもらって

ひとつ上達したことがあります。

前回も

一人でなんとか波に乗ることはできたのですが

今回は

余裕を持ってテイクオフ(?用語がまだよくわからない?)をすることができました。

これは何と言っても今日の先生のおかげ。

いつも波がくると

「まだ!(パドリング)まだ!(パドリング) はい!ゴー!!!!」

というように先生が立つタイミングを教えてくれるのですが

今日の先生は

その声かけが

なんか優しかった

だから ボードに立つ瞬間に変に焦らずに

ゆっくり余裕を持って立つことができました。

サーフィンに限らず

リラックスした状態

余裕のある状態

周りが見渡せる状況
っていうのは

大事なんだなぁと

何か えらそうに 分かったような気になりました

終わった後のミーティングでは

「今回でひとつ突き抜けましたね!」

とたくさんたくさんほめていただきました


すごーくいい気分で…

実際よりもうまく乗れたような気分で…

結構私ってできるんじゃん って気分で…

やっぱり運動神経いいのかもって思ったりして…

もうすっかりサーファー気分で・・・

明日も行っちゃいますぜ 

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

10:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

ほうとう

20090815115459
松本塾に行く前に

ちょっとドライブ休憩がてら

ひとりほうとう♪
11:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

サーフィン3日目

3日連続で

江の島へ行ってきました。

そして

今日は

なんと

一人で

波に乗ることができました!!!!


ばんざーい 



♪乗った!


♪乗った!


♪乗っちゃった!



インストラクターの方にも

今日は上達したと言ってほめてもらえたし

すごーく調子に乗って帰ってきました。

飴とムチのバランスが最高のインストラクターさんです。


サーフィンスクールは朝の7時からなのですが

6時半ごろ鎌倉付近から海沿いを車で走ると

相当の数のサーファーがすでに海に入っているのが見えます。

スクールでは実践あるのみで

人の波乗りを見たことがない私は

運転しながらついつい海を見つめてしまい…

お盆真っ盛りで少し込んでいる道路で

危うく前の車にぶつかりそうになります。

そんなこんなでやっとたどり着いたショップで

いつものインストラクターの方と挨拶をして

ウェットに着替える。

7時には浜辺で準備体操。

なんとも健康的な3日間。

素晴らしい充実感。

得難い達成感。

心地よい疲労感。

サーフィン本当にはまってしまいそうです。

今から

初めて買ったサーフィン雑誌「SURFER GIRLS」に付録として付いていた

プロサーファーのDVDを見て勉強しまっす☆

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

19:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

人参と大根

今日は 旦那さんが 久しぶりに外で飲んできます。

なので

久しぶりに

ひとりごはん。

ごまだれ冷やし中華をいただきました。

P8140001.jpg

玄米ごはんもあったのですが

夏はやっぱりさっぱりしたものが食べたくなります。

P8140003.jpg

おかずは

ひじきれんこん
ベランダの紫蘇と大根の梅酢漬け
人参のマリネ
大根と紫蘇とごまのサラダ

P8140004.jpg

そして

私も負けじと

おビールを!
P8140005.jpg

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

19:39  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

波に乗った後、風を読む

今日も

朝6時におうちを出発して

江の島まで行ってきました。

もちろん  サーフィン!

今日は昨日とは違うインストラクタの方でしたが

今日もたくさん助けてもらいながら

何度も波に乗ることができました!

今日は私が練習するにはちょうどいいくらいの波と

ちょっと大きめの波が混ざった感じで

とにかくちょうどよく

とーっても楽しい波乗りとなりました。

昨日よりも

ボードの上にたった後の倒れるんじゃないかという不安感が少なく

周りを見渡す余裕があって

少しは上達したような実感あり!

明日も朝から行っちゃいます!!



そして

今日は

午後から

ウィンドサーフィンの体験スクールにも参加してきちゃいました。

こちらはこちらでやっぱり楽しい!

どっちも続けたいけど

両方は欲張りすぎかなぁ

でも欲張りたいなぁ

楽しいなぁ うみ 

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

19:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

江の島でサーフィン

ついに

念願だった

サーフィン初体験してきました。

江の島のすぐ近くにある

サーフィンショップの体験スクールを受けてきました。

私がサーフィンをしたいなぁと思いだしたのは

かれこれ

3,4年前

それからいろいろあって

やっと今日の初体験となりました。

感想は

たのしい!

思ったより

たのしい!


もっとできないかと思っていたのですが

少し波に乗ることもできました(インストラクターさんの補助つきですが)

すごく楽しかったので

明日も

5時起きで

江の島へ行ってきます!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

22:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

ひじきれんこん

P8110003.jpg

さしみこんにゃく 大根の梅酢漬け添え
ひじきれんこん
納豆 梅紫蘇のせ
玄米
大根とふのりのお味噌汁

久しぶりにひじきれんこんをつくりました。

おいしくできました☆

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

22:38  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

魔法の野菜スープの野菜でつくるパスタ

P8100001.jpg

グアムでの日焼けで

いろいろなところの皮がめくれています。

まず最初に皮がむけたのは

腰!

一番日に当たって一番焼けやすいところ

そして

日焼け止めを塗り忘れたところでもあります。

先週は

頭皮がむけました。

焦げた皮がボロッと言う感じで。

そして今日は

太ももの裏

ボロボロ剥け出しました。

この順番に何か意味はあるのかないのか。

やっぱり一番焦げたところから剥けていっているような…

ところで写真は

先日のおひるごはん用に、主人が作ったパスタです。

P8100001.jpg

魔法の野菜スープ(→tenderさん参照)ののこり野菜とキノコで

優しい味付けでした。

バジルは ベランダ栽培の 新鮮とりたてでした。

おいしかったぁ☆

旦那様ありがとう

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:35  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

田中愛子先生

20090809211022
20090809211018
田中愛子先生

スイーツの会に行ってきました。

いつも妖精のように

軽やかできれいな先生にお会いして

テンション上がりました。

今日は

葛ざくら
アリュメットポム
大根餅

を作りました。
21:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

お食事会

20090808222114
主人の実家で

お食事会してきました!


たくさん飲んでたくさん食べてたくさん話して

楽しい時間

癒される時間

ありがとうございました

感謝感謝

幸せな日です。


写真は

義父さまお手製の

ラタトゥユ





ワカメときゅうりの酢の物



カボチャの煮物




枝豆




真鯛のムニエル


シャンパン、白ワイン赤ワインとともに

いただきました!

おいしかったぁ!
22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

バスケットボール

先月からバスケットを始めて

今日で二回目。

いい汗かきましたぁ!

そして今夜は

義両親とお食事会…

シュワッとしたやつ

飲んじゃうんだろうなぁ…

ウキウキ
17:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

松本塾おさらい会

20090807150622
20090807150619
松本塾のおさらい会をしました。

塾生のりんごさんお手製パンをいただきました。

カボチャスープと野菜たっぷりラタトゥユもおいしかったぁ!
15:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

ニューグランド イルジャルディーノ

20090806221405
今日は

ニューグランドホテルの

エステサロンに

久しぶりに行ってきました。

グアムで焼きすぎた肌を

いろいろな機械とクリームで美白してもらいました。

帰り際に

一回にあるイタリアンレストランで

おいしいディナーをいただきました。
22:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

三浦海岸花火大会

三浦海岸納涼花火大会に行ってきました。

花火大会といえば

焼きそば

たこやき

そして

ビール♪


P8050004.jpg

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

22:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

江ノ島花火大会

20090804233849
23:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

大根の葉っぱ

20090804170051
松本先生の

ありがた~い大根の


ありがた~い葉っぱで

にがおいしい葉っぱ炒めを作りました。


大根の葉っぱを
胡麻油で炒めて
醤油で味をととのえます。
胡麻をふってできあがり!
17:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

かつらむき用大根

今日やっと

アルカンシェールから帰ってきました。

またまた家を空けていたら

パソコンから離れていたら・・・

ランキングアップ→ マクロビオティックレシピ

6位になってました!

それで

今回も

松本先生の畑から

いただきものをしてきました。

大根を4本抜いてきました!

ありがたい大根で かつらむきをやるぞー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

今日のまかない

20090801222143
春菊の胡麻和え ごぼうのキンピラのせ
胡麻豆腐からしみそ
もずく(黒豆、トマト、梅玄米練り、こんにゃく入り)
キャベツの塩揉みしその実入り
玄米
味噌汁
デザート(グレープフルーツと人参ジュースの寒天寄せ)


今日と明日は大忙し!

仕事の後のビールがおいしい!
22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
