2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

よもぎ蒸し 初体験

グアムに行った時

空港で買ったよしもとばななさんの本を読んで

無性によもぎ蒸しを体験しなくては!と思い立って1週間。

本日やっと初体験を済ませることができました!

よもぎ蒸しHERBSホームページ



ホームページにあるクーポンを使って

ゲルマニウム20分+よもぎ蒸し40分+化粧水パックで3000円でした

友達と、二人で初体験でしたが

そーーとーーー汗かきました!

滝のようにだらだらと!

そして0.5キロ体重が減っていました。

まぁ、水分なんでしょうが

それでも500ml以上は水分補給をしながらのよもぎ蒸しでしたから

かなり汗をかいたことになると思います。

久しぶりに全身から発汗!

終わった後はよもぎ成分を残すためシャワーには入りませんが

出た汗はサラサラで

全然気になりませんでした。

終わってから30分くらいはずーっと汗が出ている状態でした。

おもったよりすごーい☆

さらに、初来店の私たちには

次回用のクーポンがついてきたので

私は近いうちにまた行くんだと思います。

次は一人で。。。

がんばります。

思ったよりアツカッタ

テーマ : マクロビオティック - ジャンル : ヘルス・ダイエット

07:29  |  エステ&マッサージ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

Asante Sana Cafe 恵比寿

今日は 高校時代からの新妻親友と二人で

恵比寿のAsante Sana Cafeへ行ってきました。

友はマクロビアンではありませんが

私が行きたいと言ったので付き合ってくれました。

Asante Sana Cafe ←ホームページ

頼んだのは

<日替わり雑穀プレート   840円>
国産のあわやきびやそばの実を使ったおかずと主に無農薬無化学肥料、有機栽培で作られた旬の野菜や乾物、海藻類をたっぷり使ったお惣菜3品と玄米、お味噌汁、ミニスイーツがついています。
もちきび入りのコロッケや高きびのハンバーグ、もちあわの春巻きなど、いつも食べているお惣菜だけど、食べるとなんだかちょっといつものと違うね、というくらい、あまり違和感なく食べていただけるようなメニューにしています。
雑穀プレートは、昆布と椎茸でダシをとっており、動物性の食材は一切っておりません。
ドレッシングなども手作りしており、安心して食べていただけるように心がけています。
外食だと野菜不足になりがちですが、カフェの雑穀プレートは美味しさと栄養が一番つまっている旬の野菜を10数種類使っています。


どれもおいしくって 大満足でした。

写真はないのですが・・・

ソバの実と大豆と里芋のハンバーグがとーってもおいしかったです。

ねぎと生姜と(たぶん)みょうがと(たぶん)お醤油のソースが上にかかっていて

それがまたとーーーってもおいしかったです。

またすぐにでも行きたいお店

でも ちょっと 家からは遠い・・・

でもまたすぐに行きたいと思います!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:30  |  お気に入りレストラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

グアムの夕日

前回も夕日に見とれた私ですが


今回も海に沈む夕日をみました。

旦那さま撮影↓ 「夕日とかよさん」
1P4170014.jpg

日本でも

毎朝日が昇って 毎日夕日が沈んでいるのに

同じ太陽なのに

海に沈む夕日ってなんでこんなにうっとりしちゃうんでしょうか?

同じ物も

見方が変われば全然違って見えるということはよくあることですが。

日本に帰ってきてから

夕焼けを見ると

なんとなくこのグアムの夕陽を思い出して

そして今まで以上にロマンチックな気分で空を眺めるこの頃です。

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

17:14  |  グアム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

GabGabⅡ

ボートダイビング2本目は

GabGabⅡというポイント。

ボートに乗って出たにもかかわらず

岸からかなり近い入り江で

透明度も低い

そしてなにより人の多い The グアムダイビングでした。

1P4200041.jpg

餌のボックスがところどころにあって

魚たちがすごい量で集まっていました。

自然じゃない魚たち・・・

ダイビングやる人たちは こういうの見てうれしいのかなぁ???

そういえばここは

アトランティスという潜水艦もあたりをうろちょろしています。

潜水艦に乗ってる人たちには

お魚がたくさん見れていい仕掛けなのかもしれませんね。

そして、、
魚以上に

たくさんのダイバーも見ることができると思いますが。。。

私が潜ったときには50名近くが同じポイントを潜っていたと思います。

私たちの目の前を通る潜水艦↓
1P4200055.jpg

テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

17:08  |  グアム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

ブルーホール

2回目のグアム旅行から帰ってきて

早6日目となりました。

更新をさぼっていたら

なぜかブログ村のランキングが上がっていて10位に☆

前回のグアム旅行は

帰ってきてから4日目より高熱に見舞われたのですが

今回は今のところ無事にいきいます。

写真はほとんどとっていないし

私の海の写真も・・・・

いまいちなものばかり

いちおう ブルーホール かよさん撮影↓

1P4200032.jpg

ブルーホールは思ったよりも小さく

また、人も多くて

ガイドブックなどで見るそれとは(そりゃそうなんですけど)

だいぶ違っていて(そりゃそうですよね)

ちょっと拍子抜けな ブルーホールでした。


こちらが、最大限にブルーホールのよさを映し出しているプロ撮影↓


今回のダイビングでは

ちょっと怖い思いもしました。

インストラクターの方が、ブルーホール内でいきなり私の肩を掴んで

上へ上へと勢いよく泳ぎ出して

インストラクターも上を向いちゃってるし

私はひっぱられて怖いし

耳は気圧の変化にジュルジュル音をたててるしで

少しパニックになりそうでした。

船に上がってからインストラクターに聞いたら

私が気持ちが悪くなっているのかと思ったということでした。

たぶんカメラをいじっていて下を向いていたのを勘違いした様子。

私の目を見ずに勝手にひっぱるなんて・・・・

怖かったです

なんとも残念なブルーホールでした。

一番安いダイビングショップにお願いした自分を恨みました。

もしグアムでボートダイビングやるなら

しっかりしてそうなところをちゃんと選ぼうと思いました。

自分では、今年3本目だったから自信があったけど

インストラクターでこうもダイビングって違ってくるのだということを実感しました。


テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

16:16  |  グアム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

2度目のグアム旅行

2度目のグアム旅行にやってきました。

今回の滞在は レオパレスリゾート♪

思っていたよりも豪華でビックリしました。

ヤフーオークションでチケットを落札し

航空券をH.I.Sで手配して

9日間で一人5万円くらいでこれました。

4月13日から21日のグアム滞在。

今日は5日目で折り返しですが

まだ海にもプールにすら入っていない・・・がーん

しかも ネットなんかやっちゃってるし・・・

横浜にいるときとあんまり変わらないような・・・

キッチンつきのコンドミニアムに泊まっているので

家から持ってきた無洗米と味噌汁とこちらの納豆とで過ごしています。

今回は帰国後に絶対に熱を出さないように

食事を制限しています。

おかげでか・・?・・変にハイになることも無く

横浜にいるとき同様に ブログ更新なんてしちゃってます。

昨日はリゾート内にあるビリヤードをしました。

1時間15ドル・・何をするにもお金がかかります、、

そして今日は、これまたリゾート内にあるボーリングをする予定です。

月曜日には念願のブルーホールへダイビングに行く予定なので

写真もあっぷしたいなー☆

テーマ : 格安旅行 - ジャンル : 旅行

10:29  |  グアム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

マリンダイビングフェア

池袋サンシャインで開催されている

マリンダイビングフェアに 初めて行ってきました。

ダイビングをしない旦那さまにつきあってもらって

特に何ってことはないのですが

私としたら楽しい時間でした。

久々の東京

しかも 日曜日

ということで

人がいつものように多くって

少し疲れました。

でも

念願のフェアに行けてうれしかった


 感謝  感謝 

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

18:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

ベランダ栽培

少しの間お休みしていましたが

ベランダ菜園を再開しました。

今日 種をまいたのは シソ 

旦那さまは

ルッコラとバジル

そしていくつかお花も植えました。

少し成長が見られたら写真もアップしよう 

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

18:39  |  自家栽培  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

金沢自然動物公園

今日は

家の近所の

金沢動物自然公園に行ってきました。

動物園なんて

最後に行ったのいつだろう?


ここには、コアラがいて

それが有名なのですが

コアラは夜行性・・・・

眠っている横顔しか見れなくって。。。

ちょっと残念でした。

さくらは

ぼちぼち咲いていましたヨ。

自然公園内にあるレストランの

焼きおにぎりを食べて

動物園の半分くらい見たところで

二人ともお疲れモードに。

残りの半分の動物たちに会うのは

また今度 ということで

帰ってきました。

お花見と動物園と、のんびりな一日でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

鎌倉と笹の葉

鎌倉に

お花見予習と

笹の葉ランチへ行ってきました。

笹の葉は自然食レストランで 古民家をレストランにした

落ち着きのある おいしいレストランです。

先月友人と1回行ったのですが

今日は主人と行ってきました。

P4010001.jpg

私が頼んだのは ととろ御前 2100円

天ぷらのところを 無理を言って 里芋の団子に変えていただきました☆

主人が頼んだのは 小鉢御前

P4010002.jpg

どちらも大変おいしかったです。

ちなみにご飯は玄米です。

そして満腹になったその足で

小学生以来の

鎌倉大仏様を拝みに行ってきました。

P4010003.jpg

いまにも 雨が降りそうな天気でしたが

でも雨は降らずに

なかなかの 大仏日和でした。

P4010004.jpg

思ったより小さかった 鎌倉の大仏様。

中に20円で入れます☆

P4010005.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:11  |  お気に入りレストラン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
