2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

無敵


最強無敵

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

16:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

食べて 祈って 恋をして


神様、これが、わたしにとって、ずっとこのままでいたいと思える状態です。
どうか、この充足感を記憶できるように助けてください。
わたしを支えていてください。

(本文より)






さっき読み終わりました。
明日から映画公開みたいです。
来週あたり観たいなあ。

テーマ : 気になる映画(@^^)/ - ジャンル : 映画

12:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

百万円と苦虫女

久しぶりに

おうちでDVD映画観ました。

「百万円と苦虫女」

ひょんなことから前科者になってしまった主人公が

百万円を貯めては、誰も知らない場所へ 転々と引っ越しを繰り返して

人と深くかかわらずに生きていこうとする映画です。

最後にいろいろなことに気づいて

しっかり自分の足で立たなくては、と次の街へ旅立ち映画は終わります。

苦虫女の言葉↓

家族でも 恋人でも

永く一緒にいられるコツって

一番大事なことは言わないでいる

ことなんじゃないかなって思っていました。

おとなしく

適当に愛想笑いをしていたら

トラブルなく過ごせると思っていました。

いつの間にか

何も言えない関係になってしまうのは

不幸なことです

人は出会ったら必ず別れるものと思います。



主演の蒼井優が可愛いです☆

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

20:36  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

愛を読むひと

今日は主人の誕生日で

さらにお義母さまの誕生日でもあり

主人の実家に お花とワインのお届をしてから

二人で昼寝をして・・・

夕方から街に繰り出し

「愛を読むひと」を見てきました。



感想は…





うーん

15歳の彼も彼だし

系とウィンスレッドも…

うーん

一番良かったシーンは


大人になった少年が

アウシュビッツ生き残りの娘に会いに行って

ケイトの遺言どおりお金を私に行くシーン

ここでは

お互い余分なことを言わずに

でも 慰めあっているというか

結果 慰めになっているというか

苦しい中に通じ合うものがあって

どきどきしました。

前半は

ちょっと私の趣味に合わない内容で

気持ち悪いと思ってしまって

なかなか物語に入り込めませんでした。

後半

裁判のシーンは

主人公のプライドと

そのプライドを壊さない少年と

でも見てる側からしたら

「本当のこと言って」という気持ちとが

ぐっとつまって 身動きが取れない いっぱいいっぱいな感じがしました。

いろいろな視点から見れる

盛り沢山の一本でした。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:17  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

それでも恋するバルセロナ

 それでも恋するバルセロナ

観てきました!

主人曰く

「今年一番の映画だ」

これは女子向けだと思って見ていたので

映画が終わってすぐのこの発言に

私はビックリ!

私と主人の映画の趣味は

ジャスト180度の違いが

その趣味には ふかーいふかーーーい溝があった

と思っていたのですが

この映画は 

そんな 私たち二人ともが

おもしろかったぁと思える映画でした。

ちなみに私の好きなのは

ラブコメディやヒューマン系で

主人は

ロッキーとか300とかトランスフォーマーとかです。。。

それで

もし映画を見た方がいらっしゃいましたら

このテストやってみると面白いと思います。



それでも恋するバルセロナ キャラ診断

ちなみに私は

クリスティーナです!

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

11:14  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
