2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

野菜のクリームパスタ 玄米クリーム仕立て

玄米クリームを使って

クリームパスタを作りました。

野菜スープの残り野菜と

玄米クリームと

練りゴマと

オリーブオイル

最後に、バジルとコショウでアクセントをつけました。


CIMG1357.jpg


もっと白いクリーム色になると思っていたのですが

かぼちゃと人参のオレンジパワーが勝って

カレー色になりました。

カレー味にしてもおいしかったかもしれません。


テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:00  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

野菜パスタ

昨日の

野菜のスープの残り野菜で

パスタを作りました。

10574_thumbnail.jpg

ひき肉タイプの畑の肉を混ぜて作りました。

味付けはシンプルに

オリーブオイルと塩コショウです。

CIMG1354.jpg

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:42  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

魔法の野菜スープ 新月

CIMG1350.jpg

ひさしぶりに

野菜のスープ作りました。

作り方は

ハッピーナチュラルのみほさんの記事を参考に

作り方はこちら→ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ 

たまねぎ

CIMG1344.jpg

キャベツ
CIMG1346.jpg

かぼちゃ
CIMG1347.jpg


にんじん
CIMG1349.jpg

同じくらいの量をみじん切りにして順番に鍋に。

30分ほどクツクツにたら出来上がり。


CIMG1350.jpg


今日もきれいな色のスープになりました。


ふとカレンダーを見ると新月。


ちょうどいい日に野菜スープを作れてよかったぁ 

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:33  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

ひじきレンコン餃子


久しぶりに

餃子を作りました。

うまく包めて

心地好い達成感!
16:53  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

あずきかぼちゃ

ひさびさに

あずきかぼちゃを作りました。

DSCN9778.jpg

すこしあずきを煮すぎちゃいましたが

柔らかくっておいしく出来上がりました。

小豆かぼちゃと言えば

糖尿病

糖尿病と言えば

クシインスティテュートに行っていたときに

すごいことがありました。



すごくないといえばすごくない

マクロでは普通のことかもしれませんが…。


K.I.には、私たちレベルstudent以外にもたくさんの人が世界中からやってきます。

結構いるのが、

お医者さんに見放されて

最後の希望だと言ってくる癌などの重病患者さん。

そして、その人たちは数日K.I.で過ごして

マクロの基本を学んで

そして家で実践すべく帰っていく という感じでした。

そんななか

レベルも2カ月目に入ったころ

「糖尿病クラス」(約1週間)というのがありました。

そのクラスには

見るからに糖尿病なひと(と言ったら失礼かもしれませんが)

つまりとっても(横に)大きい人が何人かいました。

そのうちの一人が内科医で

私たちのクラスの見学をしたりしていたのでなんとなく顔を覚えていました。

そしてその糖尿病クラスが終わってみんなが帰ってしまった後

先生のひとりが、そのお医者さんについてびっくりするお話をしてくださいました。

彼はもう何十年も糖尿病で

お医者さんですから いろいろな薬で今まで生きてきたわけですが

K.I.に滞在して 2日目から

今まで下がらなかった糖尿数値が下がり始め

帰るころには マクロ食のすごさを体感して感激し

自身が持っている療養施設を

マクロ食指導&滞在施設に改良するといって

K.I.をあとにされたそうです。

そして、レベルstudentはいつでもそこのキッチンにお手伝いにきてください、ということでした。

松本先生はわたしにいつも

マクロをしっかり勉強すれば

この先、職に困ることはないですよ

とおっしゃってくれます。

私は今職を探しているわけではないですが

でもこの先必要とされる場面が多くなってくるのは

この病気大国にいれば、自然と分かることでもあります。

お医者さんだって

体感しなければ納得しない

でも

実際じぶんの体で感じることができて

その変化を受け止めることができる人は

マクロ食にはまって行くんだなぁと思いました。

テーマ : 健康晩ご飯 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:12  |  マクロごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
