2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

ハイランドホテルでベジ対応

実家(静岡)に行った帰りに


箱根のハイランドホテルに一泊してきました。

このホテルには何度か泊まったことがありましたが

今回初めて


ベジタリアン対応を駄目もとでお願いしてみました。

すると、宿泊間近になって連絡が来て

詳細を尋ねてくださいました。

私は、簡単に、できればあれとこれとあれを使わないで と伝えました。


また、アレルギーとかではないので、

食べられないわけではありませんからできる範囲で結構ですとも伝えました。

対応をして下さったフロントの方は

厨房と相談して最善を尽くすと言ってくださいましたが

マクロビオティックという言葉はご存知ありませんでした、残念。

でも、駄目もとで、マクロビオティック要望をしてみるっていうのは


一つのマクロビを広める活動ではないかと なんだか いいことした気分になった私でした。


そして、お料理は以下の通りでした。

CIMG1334.jpg

イチジクのマリネ


CIMG1335.jpg

季節のサラダ


CIMG1336.jpg

蕪のスープ

CIMG1337.jpg

バジルソースをお好みで


CIMG1338.jpg

温野菜


CIMG1339.jpg

メインの かぼちゃのニョッキとポテトグラタン(チーズがかかってました)とキノコのソテー

CIMG1342.jpg

季節のフルーツ盛り合わせ


フレンチレストランで

普段ベジメニューがないのですから

こんな感じでしょうか。

盛りつけはきれいで、いろいろ勉強になりました。

次にどこかに泊まる時も

できたらベジ、マクロ対応をできるかどうか聞いてみよっと。

主人は

普通のコース料理でしたが

それぞれの料理を食べても

違和感なく

楽しく食事できました。


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:52  |  箱根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

箱根大涌谷


はじめて箱根のロープウェイに乗りました。

大涌谷の頂上です。

すごーい 硫黄の匂いで 長くはいられませんでしたが

自然の力

大地の鼓動

空の青さを感じて

パワーをもらってきました。

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

12:00  |  箱根  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

箱根 オーベルジュ

 オーベルジュオーミラドー


日本初のオーベルジュです



オーベルジュって何?って話ですが

レストランが主役 っていうことみたいです。

つまり

ホテルには泊まりが主役で レストランが付属している

オーベルジュはレストランが主役で そこにお泊まりもできるよ
的な


発想らしいです


でも

もちろん

お部屋だって

とっても素敵です。


PB190011.jpg

ミラドーには

パヴィヨンミラドー(洋風)とコロニアルミラドー(バリ風)があって

それぞれの建物の中に

レストランと宿泊ルームがあります


写真は コロニアルミラドー(バリ風)のお部屋

2泊3日で行ったので

1日目はコロニアルミラドー(バリ風)に泊って

2泊目はパヴィヨンに泊まりました。

パヴィヨンのほうはかわいらしい感じです → パヴィヨンお部屋のページへ

コロニアルのディナーは

アジアンフレンチで私好みの味のものが多かったです。

旦那さんは

パヴィヨン フレンチの 野菜のファンタジーコースのほうがお気に入りだったようです。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:04  |  箱根  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
