2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

山口旅行3日目

この日も 朝から



P1210063.jpg



 旅館の朝食




P1210063.jpg

どーん


P1210063.jpg





3枚とも同じ写真ですが


内容が多いので


写真も多めにアップしました ぷぷ


3日目は 横浜へ帰ってくるだけの日だったのですが

またまた
マクロなお店を見つけて

ちゃっかりランチを食べてきました


→ 次の記事へ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

20:19  |  山口  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

山口旅行2日目

今回の山口旅行は

私のANAマイレージを使って(いっしょでマイル)

私は無料、旦那さまは20,000円で往復航空券が買えました。


来週グアムに行く予定なので

出不精二人は、グアムの予行練習として山口へ行ってきたのです。

ホテル松政の朝ごはん
P1200034.jpg

これまたボリュームたっぷりの朝ごはん。

その場でお豆腐を作って食べたのですが

旦那さまはとても気に入っていたようです、

海産物(のり、昆布)がたくさんで

ミネラルたっぷりの朝ごはんでした。

そして、2日目は

秋吉台、秋芳洞へ行ってきました。
P1200037.jpg

こちらも私は2回目でしたが

何度見ても 神秘的

地球の大きさを感じる洞窟です

P1200044.jpg

そして、山口で
マクロ的カフェを見つました。

P1200047.jpg


ぜんざいは得意ではないのですが

おいしく頂きました

P1200046.jpg


そして2日目のお宿 西の雅 常盤 

P1200055.jpg

こちらの宿は おかみが毎日 女将劇場 というのをやっていて

これが 本当におもしろい!

旦那さまにも見せたくって

ここの宿をチョイスしました。


私は2度目なのに、おなかを抱えて笑いっぱなしでした。

60歳を過ぎたおかみが

毎日必死に頑張っているんだ、という姿を見て

たくさん元気をもらいました。

おかみ以外に出てくる人たちも

それぞれ、本当に面白いんです。

山口に旅行されるなら
一度は見てみてください。

他の宿に泊っていても、女将劇場だけ見に行くこともできます。

しかも無料です☆

夕食は

とらふぐグルメコース♪

P1200048.jpg

P1200049.jpg


P1200051.jpg

このほかにもから揚げ、鍋、デザートもあって

満腹でした!

テーマ : マイレージ - ジャンル : 旅行

11:46  |  山口  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

山口旅行1日目

19日~21日 2泊3日で 山口旅行に行ってきました。

山口の 湯田温泉 で のんびり3日過ごしました。


1日目の夕食
P1190021.jpg

P1190019.jpg

思いがけず ふぐ刺し
P1190020.jpg

P1190023.jpg

P1190025.jpg

そして 

メインの

P1190026.jpg

しし鍋でございます
P1190027.jpg

またまた思いがけず
ふぐのから揚げ

P1190029.jpg

そしてダメ押しの カニ!!
P1190030.jpg

P1190031.jpg

デザートまで☆
サツマイモのケーキ おいしかったぁ♪
P1190032.jpg


って、食べすぎです。これは。

私は、湯田温泉は2回目なのですが

今回1日目のホテルは初めのホテルで

口コミサイトで満点だった

ホテル松政 さんに お世話になりました。

全体的にきれいなホテルで

寒い中、ホテルの外にお出迎えの人が待っていてくれたり

何かとみなさん優しい感じで

さらに、この夕食!

しし鍋コースという一番安いコースをお願いしたにも関わらず

ふぐ刺し、ふぐのから揚げ、カニまでついてきました!

そして、

たらふく食べて、温泉に入った後には

P1190033.jpg

そう!卓球です。

温泉宿には卓球!というイメージがあると思いますが

意外と、本当に卓球ができる宿というのは少ないものです。

ホテル松政 さんが満点の理由は

いろいろなところにあると思いますが

私的には 卓球ができる ということで

もしまた湯田温泉に行くなら 外せない宿となりました。





テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

11:30  |  山口  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
